不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

アートフォース 09.11.09 ~α900編~

2009-11-18 19:31:03 | ポートレート
昨日に引き続き、小日向やまとさんの2回目です。
この日はゾナー135が使いたくてα900も持って行きました。
α900で撮ったものも見てください。









SONY α900+CARL ZEISS SONNAR T* 135mm F1.8 ZA

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

現像失敗したかな肌色がいまいち。
α900でカールツァイスを使うので、クリエイティブスタイルをポートレートのままコントラストを-1にしてみましたが、どうでしょうか?
それにしてもゾナーを使った意味がないような写真ですね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートフォース 09.11... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2009-11-18 20:45:22
こんばんは。
林檎狂さん一押しだけあって素敵なモデルさんですね☆彡
狭い(?)スタジオでゾナーはかなり難しかったのではないでしょうか?
1,3枚目のようにピント位置から外れた部分のボケは最高にいいですね~!
さすがカールちゃんといったところですね!

肌色は露出さえしっかりしていれば後でどうにでもなりますから大丈夫でしょう^^
Unknown (NeoN)
2009-11-18 23:15:55
衣装とポーズのバリエーションがすごいですね。
時間内であれば、どんどんいろいろな衣装に着替えてくれるのでしょうか。
結構長い時間、撮影ができるのかなあ。
Unknown (YKND)
2009-11-19 02:04:03
1枚目と4枚目、
イイ感じのカットだと思います。
ところで僕は全てJPEG撮りなので補正範囲が狭く、撮影時の状態で殆ど決まってしまいますが、
RAW撮りならば補正範囲が広いですから、肌の色調はいくらでも変えられますから気にする必要は無いと思いますヨ^^
スタジオで二人きり? (鈴猫)
2009-11-19 02:40:49
小日向やまとさん、相変わらず可愛いですね。
こんな素敵なモデルさんを個撮で撮れるのは幸せですね。凄い枚数撮ってしまうはずです。
ゾナーの出す画は素晴らしいです。やはり被写体深度がなかり浅くて3枚目は顔以外は綺麗にぼけてますねー!
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-11-19 18:57:50
>シャパさん、こんばんは。
はい素敵なモデルさんです。
そうですね、ゾナーはちょっと長かったかもしれないですね。
ゾナーらしいボケの出る写真を撮りたかったのですが、出てますかね。
画像処理してこれですから失敗したかなと。

>NeoNさん、こんばんは。
そうですね、団体だと自分に目線が来る時間が限られてるのでバリエーションも限定されますが、個撮だと自分しか撮影してないので、次々ポーズを変えてもらえます。
一応30分で1つの衣装ということになってますが、自分の場合間が持たないので、その他に私服でも撮らせてもらってます。
ここの撮影会は60分から30分ずつ増やしていけます。

>YKNDさん、こんばんは。
1、4枚目ありがとうございます。
私もJPEG撮りですが、シルキーピクスだとJPEGでもホワイトバランスが変えられるので、後からごまかしてます。
変えてHPにアップした写真でこれなので、いまいちかなと。

>鈴猫さん、こんばんは。
小日向やまとさん可愛いでしょう。
こんな娘が仙台にいてくれてうれしいです。
はい個撮なので誰に気兼ねするわけでもなく、がんがんシャッター切っちゃいます。
やはりゾナーはポートレートでも素晴らしいですよね。
お疲れ様でした! (小日向やまと)
2009-11-20 16:43:02
お疲れ様でした~
今回もすっごく楽しかったです!
憧れのドロンジョ様も着させていただいて嬉しかったです
ありがとうございました

私の今の髪色って結構明るいんですね~
ずーっと黒髪だったので、すごく珍しいです(笑)
来月は黒髪に戻ってると思います
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-11-20 20:08:12
>小日向やまとさん、こんばんは。
この前はお疲れ様でした。
とりあえず持ってるコスチュームということで、ドロンジョ持ち込んでみましたが喜んでもらえたようでうれしいです。
そうですね、こうして見ると髪の色明るいかもしれないですね。
来月は黒髪ですか、楽しみですね。

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事