うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

スズメのヒナが・・・

2010年06月28日 08時14分46秒 | 日常にて・・・

今朝はまた昨日の予報では

「朝のうちから雨で1日曇りがち」ってことでしたが

晴れております

雲は多めこもしれないけどねぇ~

夕方に放送の次の日の予報がこれだもんなぁ~

今朝ねぇ・・・

玄関出た所にスズメのヒナが落ちていまして

すでにアリガたかっちゃってて死んでしまってて・・・

しかも2羽も・・・

玄関出たすぐの車庫の屋根の隙間に最近毎年

巣を作って下を草だらけにされてしまうので

「くそーっ」って思うんですが

こういう光景を見るとねぇ・・・

今年はアルゼンチンアリの出現も少なめって

思っていましたが、やっぱり大量に生息は

していたようで、そっちもちょっとがっかり

今年は減ってよかったって思いかけていんで・・・

スズメちゃん、埋葬してやりたいけど埋めると

アリがくるしねぇ~・・・

ゴミとして出す方がいいかなぁ~

もうひとつ!

ここのところ下痢で食事をおもうように

摂れなかった父ですが、便の様子も改善してきた

ようで今朝から少しずつまた口から入れられる

ことになりました。

まだ食事ってほどではないだろうけど・・・

食べてみてまた下痢っちゃわないか不安ですが

なんとか自分で栄養とれるようになってくれると

いいんですけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想だけど、やっぱりゴミのほうがいいと思うよ。 (はる)
2010-06-28 12:41:28
可哀想だけど、やっぱりゴミのほうがいいと思うよ。
火葬と思いましょうよ(苦笑
お父さん、下痢が治ってきたんですね!
よかったよかった。

返信する
父はねぇ・・・ (Rabbit)
2010-06-29 08:09:07
父はねぇ・・・
落ち着いてくれるといいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿