うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

節分ですよ!

2009年02月03日 08時19分34秒 | 日常にて・・・

2月3日今日は節分です

「鬼は外!福は内」です

豆まきしなきゃ~いけません

こんな不景気なままでは・・・

不景気の鬼を追い払って

忙し仕事の‘福の神’を呼び込んで

なんとか危機的状況を乗り切って

よい一年にしていかねば・・・

節分は旧暦の大晦日らしくって

厄災をはらって新年を迎える行事が

豆まきらしいから、これからまた

新たな一年を迎える気持ちで

みんなで豆まきをして‘福の神’を

呼び込みましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆、食べましたか? (はる)
2009-02-03 22:02:30
豆、食べましたか?
うちは食べました。
いつの頃からか、豆を歳分食べると
お腹が膨れるようになってきました(笑
子供の頃はもっと食べたい!って言っていたのに・・・。
返信する
もちろん食べましたよ! (Rabbit)
2009-02-04 08:22:14
もちろん食べましたよ!
あの味気ない豆・・・
結構好きです!
年の数だけ食べるのはいいんだけど、残った分はどうなるの?って子供の頃は思っていました。
今じゃ年の数どころか、余った豆はなくなるまで食べちゃいますけど・・・
返信する

コメントを投稿