あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パウさんと行く激坂余市ツアー<リベンジ編>

2012-05-06 | ロードとか^ ^♪

5月3日(木) くもり/雨

朝5:00に目が覚める。

パウさん、タクランケさんとロードで余市へ行った時から、寝ても覚めてもビアンキのことばかり。後遺症ですね。笑

その時、思うような走りが出来ず、そのリベンジがしたいのです。登りはまったくついて行けず、下りもブロンプトンよりも思うように走れませんでした。

その日解散後まっすぐ帰宅せず、WLBの林さんにハンドルとサドルの高さ調整をしてもらいました。その帰り道は快走できたましたが、坂道は試してなかったので、是非もう一度走らねば。と思っていたのです。

チェーンリングはコンパクト化することにし、部品もオーダーしたのですが、このまま皆さんが漢ギアとか男カンパ等と称してくれる53-39Tでどれだけ走れるか?もう一度試してみたかったのです。(土素人のくせにね。)

昨日、ロードを手に入れたおかず汁粉さんが秘密の早朝デビューランをするつもりのはず。と思い5:30にメールしてみる。返事がきたのが7:08。寝てたのかと思ったら、なんと少し前に小樽に着いたとのこと。アレマァ~。

凄い人ですね~。不思議村サイクリング苦LOVEですね。

じゃあ、私はもう一眠りして、『梅ちゃん先生』でも観ようか・・・と思ったら、7:40頃「来るなら待ってる。」とのお言葉。これまたなんとも、男前なお言葉・・・笑。

私はベッドを抜け出し『梅ちゃん先生』を見ることなく小樽へ向い激走(但し私レベル)9:40ころ小樽マリーナそばで合流。WLBでの調整後の走行は、ここまでは、極めて快適。軽いギアはまだ2枚残してました。

小樽マリーナで、トイレを借りるだけのつもりが、何とそこにあるティールームは『館』だったのです。先ずは腹ごしらえ。ホタテカレーだす。でも『館』と知ったのは食べ終わって出る時だったので、ケーキは食べなかったのでした。次回、軽くここまで来て、コーヒー&ケーキってのも楽しみ。^^

↓ 『館』のホタテカレー、おかず汁粉さん撮影

先に着いていた、おかず汁粉さんは船見坂に挑戦し、みごと成功。しかも楽だったとは、なんとも男前。そんなお話を聞かされた後、パウさん、タクランケさんと走ったと思われるルートを逆に走ることに決定。

ヘロヘロでついて行けなかった私がWLBでの調整後、激坂リベンジなるか・・・・?がテーマでした。ということで出発前にお写真です。

きついのはきついが、中2日のせいも有りなのか、かなりいい感じに登れます。↓ここからおかず汁粉さん撮影

ぎゃぁあ・・・・・・・・、歩いてるのバレタぁあ・・・・・・・笑。これがまた間抜けなんですよ。この坂結構長かったのですが、その手前で信号待ちしまして、その時のギアを確認すると、軽いのがあと2枚残ってました。それを確認してスタートしたのですが、坂の途中で段々きつくなって、ギアを一段下げ、二段下げ、あ~使い切ってしまった~。でも、重い・・・・・あああああああ、もう駄目だ~~~~。と下りてしまいました。

と思っていたのですが、、、、、、押して歩いている時になにげなくギアを見ると、ああああああああああああっ!!軽ギアが4枚も残ってる~~~~~~~。という事は・・・・・・・・・・?どういうこと?????????

つまり、軽くしたつもりが、二段重くしてたんです。操作ミスというか?不慣れというか?なんとも間抜けな話です。

それに気付いた後は、また復活、グングン登ります。

 ここまで写真はおかず汁粉さん撮影

望洋台のローソンで休憩とエネルギー補給、そして私の恥ずかしい写真を撮ったおかず汁粉さん。赤いのがおかずさんのニュウバイク、『ウルトラ汁粉号』です。カッコいい~~~~~~~~!

信号待ちのウルトラ汁粉号とおかずきんちゃん^^

 

再びウルトラ汁粉号の勇姿。

エンジン(私)が非力なビアンキちゃん

何故か?「どんなもんだい!」と言ってるようなおかずきんちゃん^^

下りの貴公子(あくまでも私基準で) おかず汁粉さん撮影

激坂リベンジ出来たのか出来なかったのか・・・?点数をつけるとしたら70点くらいかな・・・?甘いかな?

何故かというと、自分のペースなので、パウさん、タクランケさんについて行けるかどうかは不明であること。

走ったのは先日の極一部であること。ただ単に私の感覚で評価した点数であること。それで、30点減点です。

やっぱり甘いなぁ~笑。

そして、もう一つのリベンジ。パウさん、タクランケさんと来た時は閉まってたお店。

パウさ~~~ん、食べましたよ~~~~~~~~! 美味しかったです~~~~~~~。

食後、一段とパワーアップ?

この後、車で、秀岳荘へ。預けっぱなしの部品(1X1に使われている日東のハンドルバー他)を引き取りに行く。

ウルトラ汁粉号をAさんに見せるのが目的のおかずさん。ちなみに私は幼少の頃赤と銀のウルトラマンより赤のウルトラセブンが大好きでした。そんな感じのウルトラ汁粉号カッコいいですよ。エンジン(おかずさん)が良いからか、颯爽と走ります。

お返しに、最近Aさんが購入したFuji のVENOMを見せてもらいました、これも赤のボディにサドル、グリップ、チェーンリングに青の差し色された、ちょい悪な感じがいいですね。

そこも付き合って頂きました。おかず汁粉さんお疲れさまでした。

ありがとうこさいました。

ではまた、マハロ~!!                                                                

ジャンル:
自転車
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« おかず親子と行くおたる激坂... | トップ | Bianchiでぷらポタ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォ! (パウ)
2012-05-06 06:20:22
逆から登りましたか!
R393は登り始めはキツイですが展望台を過ぎる辺りまでは、そこまでキツイ傾斜はないので楽に登れると思いますよ。
その先はアップダウンを何度かこなしてからキロロまでダウンヒルです。
キロロ往復、朝里~望洋台~393で星置から約90kmです。

コンパクトクランクいいな~
私は52tー39tなので羨ましいです(笑)

私は月曜日とGW、お盆、正月しか休みがありませんが、機会がありましたらまたサイ苦リングになるかもしれませんけれども一緒に走って下さい!

ラーメン美味しかったようで良かったです(笑)
パウさん (pps)
2012-05-06 08:51:34
私にはキツメですが、パウさんにとっては大した事ないのだと思います。小樽警察署の横から登って望洋台をとおり朝里に出るコースでした。家から62kmでした。
ええええええええ?パウさん52Tは聞いてましたがインナー39Tなんですかぁぁぁ?36T位なのかと思ってました。それで、あんなにに楽しそうに登れるんですかぁぁぁ。凄い。
私も自分を鍛えるべきだったか・・・?
今度、月曜日空けますので、またご指南宜しくお願いします。
ウルトラ汁粉 (店員A)
2012-05-06 10:44:14
の方は、、しっかりとヤマメのポジションになっているようですねぇ。こりゃ行きそうですね。

早いとこ、手稲山の登りで地獄を見せてやってください(笑)。
逆走(?) (タクランケ)
2012-05-06 23:04:40
お疲れ様でした^^
それにしても根性ありますね~!
ご立派です^^

またご一緒してくださいね。
ちなみに、13日(日)はいかかですか?
店員Aさん (pps)
2012-05-06 23:38:17
お体の具合はどうですか?
17時頃寄せてもらったのですが、お帰りになったとか・・・。
ウルトラ汁粉号の主、早いですよ~。やまめポジション向きなんでしょうね。
今日も、前を走って、チラッと後を見るとピッタリくっついて、
時々離したかと思い、「早いかい?」と聞くと「いや、もう少し早くてもいい」だそうです。
タクランケさん (pps)
2012-05-06 23:51:12
うわああああ、行きます行きます。
ロードですよね。13日はモエレ沼桜ツアーという企画もあるのですが、同日二本立てと言うのが夢でした。勿論、両方に出ることは不可能ですが、不思議村が、色々な自転車を楽しむ人の集合体であるってことですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードとか^ ^♪」カテゴリの最新記事