アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

万平ホテル

2018-01-26 12:00:00 | アロハガス日記

こんにちは!

宇都宮営業所のT-SHIROで御座います。

一年ぶりのブログです!

今年の年末、奥様も大晦日と元旦と休みだったので軽井沢で年越ししよう!と思いネットで良いホテルが無いか検索したところ…

タイトルのホテルに空室がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、日本で3番目に古い創業1894年のホテルです。

125年ですって…

因みに一番古いのは栃木が誇る世界遺産の「日光の社寺」に近い「金谷ホテル」、次が箱根「富士屋ホテル」!

その次が「万平ホテル」となります。

「日本クラッシックホテルの会」と言うものが出来た様で、勿論、万平ホテルを含む9ホテルの会だそうです。

東京ステーションホテルも入ってますね。

 

ビートルズのあの人もお気に入りのホテルだった様で「ロイヤルミルクティー」が有名なカフェも御座います。

勿論、いただきました!

ミルクティーにアップルパイ

どちらも上品なお味で御座いました。

本当かどうか判りませんが、たまたま案内されたテーブルがビートルズのご一家が利用するテーブルだった様です。

残念ながらテーブルの写真は撮っていません。

あ!言い忘れていましたが、私たちが宿泊した部屋はビートルズのあの方が泊まった、本館アルプス館の

128号室!

では無く、1番新しい「アタゴ館」でした!それでも昭和50年に改築って記載されていましたから40年は経っているお部屋なのではないでしょうか。

アルプス館は満室でした。

夕食のメニューです。

メニューの写真しか御座いません!ごめんなさい!

大正時代から使われているデザインのメニューカードだそうで、上の方に記載されている電話番号が 、なんと二ケタですよ!

夕飯の味も良かったですが、このカードも味のある物でした。

この夕飯の後、お部屋に年越しそばが届きました!

明けて元旦にはホテル入口前で、毎年恒例の餅つきがありました。

つき始めは、なんと俳優の長塚京三さんでした。

毎年、恒例だそうで年越しは万平ホテルと決まっている様ですね。

かなりの寒さでしたが、とっても落ち着いた年越しになりました。

ただ、元旦は近くの軽井沢アウトレットに「アディ缶」目当てに一人で朝8時から出かけました(笑)

 

さぁ~次はどこに泊まろうかな(^-^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り袖 | トップ | 車輌委員会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロハガス日記」カテゴリの最新記事