アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

パイプル君の突撃インタビュー♪ ~栃木・宇都宮営業所編~

2018-09-01 12:00:00 | アロハガス日記

みなさまALOHA~

広報部長 パイプル君です

今回は、普段見えない会社の内側をお客様にお見せしたい!ということで

アロハガスでは「ここでしか聞けないこと」をパイプル君が直接インタビューして紹介していきます

ということで早速、GOしちゃいました

記念すべき第1回目は、栃木・宇都宮営業所です

 

~LPG事業部~

 

では、LPG事業部 宇都宮営業所 田代所長よろしくお願いします

 

 ガスは危険物ですが、取り扱う中で注意していることは何ですか?

  ガス漏れを起こさないよう検査をしっかり行っています。お客様が不安に思うことを詳しく聞き、

  納得していただけるまで丁寧に説明しています。

 

  ガス業界で働くプロ意識は? 

  ガスは危険物といつも認識し、安全第一を考え行動しています。

 

  今年で創業55周年を迎えたということで、今後も安全にガスを供給してお客様により信頼を頂くために

  どう行動しますか?

   どんな事でも迅速に対応し、丁寧な説明を行い、お客様の安心安全を考え行動します。

 

  ずばり、アロハガスの魅力は?

  「スピード対応」と「お困りごとはありませんか?」です。

 

 ここ最近、災害のニュースが頻繁にありますが、地震や災害が起こった際のプロパンガスの強みは?

  都市ガスと違い復旧が早いことです。プロパンガスは各ご家庭にボンベを置かせていただき供給しているので、

 災害時にいち早く安全点検をしてガスの供給を再開できます。

 

 さすが!プロパンですね!実際に、地域の方やお客様から感動されたことはありますか?

  東日本大震災の時に夜中までメーター復帰と安全確認に回っていましたが、

     その日の内にガスを使えるようになるとは思わなかったと大変喜ばれました。  

 

~マーキュロップ事業部~

 続いて、マーキュロップ事業部 栃木営業所 高橋所長よろしくお願いします

 

 配送中、お客様に対してどんなことに気遣っていますか?また、気を付けていることは?

 訪問時には、必ず配送や商品以外のこと、世間話などをするようにしています。 

  お客様の家を出る際はドアを両手で閉めるようにしています。

 

 マーキュロップのロゴが新しくなりましたが、どんな想いが込められていますか?

 Mercury(水星)とDrop(しずく)のつなぎ目である「r」の文字に、「水」と「新芽」をデザインしています。

  水がなければ新芽は育ちません。水にこだわり大きく育てたい…私たちの未来への想いを重ねています。

 

 ずばり、[マーキュロップ天然水]の魅力は?

  日本一の採水環境と、おいしさです。1本1本丁寧にボトリングされており工場見学も行っています。

  専任スタッフが配送するので、きめ細かいサービスを行っています。

 

  55周年という節目の年ですが、何かPRをお願いします。

  商品・サービス・スタッフがお客様から愛される営業所になるために、

  お客様に喜んでいただける対応を行っていきます。 

 

  そういえば、栃木営業所ならではの取り組みがあると聞いたのですが…??

  栃木県社会人サッカー1部のFC CASAのサポートを行っています。リーグ戦・トーナメント戦には

  冷たいマーキュロップの天然水を持って応援に行っています。

 

  最後に、災害時のための備蓄用の天然水はあるのでしょうか?

 工場からの流通が止まっても、1週間は最低限のお届けができるようにしています。

 

 どこに保存されていますか?もし災害が起きた時すぐに対応可能でしょうか?

 倉庫の中に在庫としておいて、先入れ先出しを徹底しています。 

 

LPG事業部もマーキュロップ事業部も災害への備えがきちんとしているんですね

今回、栃木・宇都宮営業所のインタビューを通して貴重なお話を聞くことができました

アロハガスの魅力は、ずばり…

お客様の明るい笑顔のために「安心安全、スピード対応」を欠かさない日々の努力と積み重ねですね

 

栃木・宇都宮営業所のみなさま、お忙しいところご協力ありがとうございました(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 軽井沢日帰り旅行 | トップ | 日本の夏芸術の夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロハガス日記」カテゴリの最新記事