アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

アロハガス産バナナ!

2019-10-28 18:18:56 | アロハガス日記

皆さんこんにちは。

今回は総務課がお送りします。

部署のブログ内容については各部署の業務のお話をしていますが、

今回はちょっと趣向を変えアロハガス産バナナのお話をさせて頂きたいと思います!

 

昨年の55周年大感謝祭でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが

アロハガスにはビニールハウスがございます。

冬場は上州からのからっ風が吹く羽生市ですが、ハウスのおかげでなんとバナナが実るのです

バナナというと黄色く完熟したイメージしかありませんが、実はバナナは黄色く熟す前の状態で幹から切り離します。

そしてりんごと一緒にビニール袋に入れておくと。りんごから出る「エチレンガス」によって黄色くなるんです!

※ちなみにアロハガスではりんごではなくエチレンガスをビニール袋内に入れています。

こちらはエチレンガスを入れた直後のバナナ、まだ真っ青ですね。

こちらが約10日間ほど経過したバナナです。ちょっと黄色くなりましたね。

こちらが更に2日経過したバナナです、全体が黄色くなってきて食べごろです。

私も一本頂きましたが、ネットリとあまーくとても美味しいバナナでした

今後もハウス内や敷地内のヤシについて、お伝えできればと思います!

コメント   この記事についてブログを書く
« 工場製造課  LPガスが届くまで | トップ | 秋といえば… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロハガス日記」カテゴリの最新記事