アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

パイプル君の突撃インタビュー♪~大宮営業所編~

2019-03-15 09:30:00 | アロハガス日記

みなさまALOHA~

広報部長 パイプル君です

パイプル君の突撃インタビュー第2回目は、

大宮営業所へGOしました

    

 大宮営業所へは、ウクレレパイプル君の巨大看板が目印★です 

 

ではでは、マーキュロップ事業部 大宮営業所 立和田所長 よろしくお願いします

 

 大宮営業所ならではの取り組みはありますか?

 

 月ごとに季節にあった折り紙をスタッフ全員で、日頃の感謝を込めてメッセージとともにお配りしています。

  事務員だけではなく、配送スタッフも一緒に折ることでそれぞれ個性あふれるより良い折り紙が完成して

  毎回、楽しみにしていただいているお客様、お子様に好評です。そんな笑顔を見ていると「ありがとう」の気持ち

  でいっぱいになります。

 

 エリア的に共働きのお客様も多いと思いますが、その場合配送で気を付けていることは何ですか?

 

 スタッフの休み等で担当者が代わる時です。天然水の置き場所や、配送時間、また天然水にまごころビニールを

  使用して衛生面に気を付けています。すべてのスタッフは同じサービスを心掛けるために、情報共有を徹底して                         

  います。お客様に不安を与えないことが一番大事ですね。

    

   心を込めて丁寧にラッピング 衛生面も安心してお客様のもとへお届けします

  日差しがあたる場所には、日除けBOXを天然水に被せて品質向上を保ちます

       

 

 大宮営業所、もしくは所長個人としてマーキュロップ天然水1番のおすすめポイントは何ですか?

 

 国立公園内の大自然に囲まれた場所にあるマーキュロップ富士河口湖工場が見学できるバスツアーです。

  他社にはない取り組みです。参加していただいたお客様は、天然水ができるまでの工程をみることで、今まで以上

  に安心して天然水を飲んでいただくことができます。私も含めグループスタッフ全員が常にお客様のことを考え、

  他にはまねできないサービスを行なっています。

    

 今後、もし首都直下型の天災があったとしたら、天然水は手に入らなくなりますか?

 

 被害状況を確認しながら、自社配送である強みを生かしてできる限りお客様の元に商品をお届けできるように

  尽力します。東日本大震災の時は、宅急便を利用しているブランドは配送できない状況に対し、私たちは営業所に

  在庫を持ち、自社の配送網であった為、配送本数の制限や遅延はありましたが、いつも通りご利用いただけるよう

  毎日配送を行いました。

 

 大宮営業所にマーキュロップのロゴがプリントされた車輌があると聞いたのですが、見せてもらえますか?

 

 水玉模様を中心に富士山のロゴが入ったとても目立つ車輌です。

        配送中もずいぶん派手だねと声を掛けられます(笑)

 

 おぉ~これは目立ちますね今後も、安全運転でお願いしますね

      

  パイプル君の指差す方に・・・一つだけ幸せな見つけちゃいましたぁ

 

 

 東京にマーキュロップ本部がありますが、大宮営業所の配送エリアはどこまでですか?

 

 今は代理店さんもあるので大宮営業所が行けない地域に関して埼玉県は全域配送可能です。

  一部千葉県も配送エリアです。東京エリアは、板橋区、練馬区、北区、荒川区ですが、マーキュロップ

      本部と相談しながら配送エリアを共有しています。

 

 立和田所長、貴重なお時間ありがとうございました

 

やはり大切なお客様のためにスタッフ同士の情報共有はとても大事なことなんですね

僕も勉強になりましたφ(..)メモメモ

 

これからの備えにうちにも「サーバー一台」お願いしま~~す

 

おまけphoto・・・

大宮営業所前のヤシたちと

 

 

 本日も Have a nice day (*´ω`*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。