アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

臨時ニュースです。

2009-02-23 14:43:36 | アロハガス日記

こんにちは。アロハ大臣です。

先日、1月31日(土)あいにくの小雨の中でしたが、地域イベントに協力させていただいたことで、本日埼玉県警察本部・生活安全少年課様より感謝状を頂戴しました。

このイベントは、県警少年課主催の「地域ふれあい事業」のひとつで、羽生市立南中学校の生徒さんたちが、武州中島紺屋さんで藍染体験をするというものでした。
当日は、南中学校の中学生40名のほか、羽生市長、商工会長、保護者の方々、先生方、警察の方など、約100名の参加となりました。県の無形文化財でもいらっしゃる中島安夫先生から、直接に染め方のご指導を受け、木綿のハンカチ染めに挑戦しました。参加された皆さんには、とても有意義な時間だったことでしょう。

そして、その後の豚汁のおいしかったこと・・ 。微力ではありますが、アロハガスはそこで協力をさせていただきました。

アロハガスには、クレド28番に、「地域の一員であることを忘れずに、文化や伝統、歴史を知り未来に向かって守っていきましょう」を掲げております。

藍染は羽生の歴史ある文化として、これからも守っていきたいですね。

 


アロハガス


設備課の野口です。

2009-02-23 08:00:00 | アロハガス日記

今週は設備課という事で第一発目は私、通称<のぐりん>が書かさせてもらいます。

え~少しばかり自己紹介をしたいと思います。

え~歳は20代なんですが、髭はかなり濃いです。髪は少し・・・まあそんなこんなでよく30代に間違われますちょっとせつないね。どんな感じかは皆さんのご想像にお任せします。でも何とか結婚は出来ました

それと我が家のペットの毛玉ちゃんです(メス)かなりじゃじゃ馬で、よくネズミを捕まえてきます

あと2匹猫がいます、それと犬が1匹。ほんとは全部写真をお見せしたいのですが、なかなかいいアングルの物がなくて、今回はこの一枚だけを載せることにしました。

もしまたブログを書く機会があったら全部ご紹介したいと思います。

 

 

とまぁこんな感じですが、

自分はアロハガス(設備課)に入社してもうすぐ2年が経ちます。まだまだ半人前ですが工事担当で頑張ってます。

次は設備課のドン、熱き想いを秘めた男、山課長が書き込みます。

 

アロハガス