ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

『土ワイ』

2008年04月13日 07時36分05秒 | つれづれ日記
昨夜のテレビ、映画『アンフェア』と『土曜ワイド劇場』のどちらを見るかで悩んだ
一応『土ワイ』のイントロだけ確認してみた。
すると、いきなり現場から逃げる男の逮捕と、続いて死体の現場シーン。
ベッドで十字に重なって死んでいる2人の女性。
そして側に落ちている凶器が、サバイバルナイフと・・・なんと蹄鉄と鞭
こ、これはきっと馬関係に違いないぞ と思って、迷わず『土ワイ』を選びました。

タイトルは『事件弁護士』だったっけ?
乗馬クラブのイントラが無実の罪で捕まって弁護士が真犯人を探し出すっていうありふれたストーリーだけど、実在のアンブル乗馬クラブが出てきたり、馬が何度も出てきたり、見てるだけで楽しかったぁ

イントラが不倫してた・・・とかリアリティもあった
馬を一生懸命世話して可愛がっている人に悪い人はいない、っていうようなセリフがあって、本当にその通り と思いました。

ちなみに真犯人は、被害者の旦那(30代)で会社社長。
そいつは奥さんの友人や秘書にも手をつけていた。
まさにコレ系の社長秘書をしている友人から聞く話と同じでビックリした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の収穫 | トップ | 雨の経路 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたよ~ (plummama)
2008-04-13 09:46:15
撮影のあった乗馬クラブの会員さんのblogを読んでいたので、放送を楽しみにしていたのです。じつは撮影は一年も前で放送予定日にサッカー中継が入ったため、やっと昨日放送されたんです。
それと、撮影協力してたアンブル乗馬クラブは3月末で閉鎖されてしまったそうです。
閉鎖が決まってからの乗馬日記には、他の会員さんらの態度への複雑な思いが綴られていて、読んでいてちょっと辛かったですね。
クラブでも (alohadream)
2008-04-13 17:28:43
土ワイの話で盛り上がりました

アンブル無くなってしまったんですか・・・
みんなで「きれいな所だねぇ」って話していたのに

やっぱり乗馬クラブの経営って難しいんですね。
その方も大変でしたね 

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事