犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

夏はお散歩する時間帯を考えようね!  犬のしつけ教室@アロハドギー

2019-06-27 16:33:11 | 犬の健康
こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。


7月14日開催の【パピーパーティー】定員となりました。



パピーパーティーをご予約される方にお願いがあります。
ここ数回、連絡なしに当日キャンセルされる方が続いております。
参加したいのに定員いっぱいで入れないお客様もおりますので、キャンセルされる際にはご一報いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は梅雨の合間のお天気でしたね!
せっかくのお天気だから愛犬をたっぷりお散歩させたいのはわかるけど。。。
夏場のお散歩は時間帯を見極めないと危険です!!
昨日も見かけてしまいました。。。💦
10時頃は28℃近く気温も上昇していたのに、アスファルトの上をお散歩させている方がいました。。。
そのわんちゃんは下を向いてハァハァしながら引かれるように後ろからついて歩いていました。

お散歩に出る前にまずは想像してみてください。

30℃前後の気温が高い日に、モコモコふさふさの毛皮を着て50度近くあるアスファルトの上をはだしで歩けますか?

サウナの中で歩いたり走ったりできますか?

昨日お散歩されていたわんちゃんは、このような過酷な状況の中で文句も愚痴も言わずに飼い主さんの言われるがままに散歩に連れていかれたのです。
自分に置き換えて考えてみてください!



朝は6時台後半でもハァハアするくらいになります。
せめて夏の間だけでも早起きして連れて行ってあげましょう


▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲リオンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲エルマーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲アミカちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲雫ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ひなちゃん(左)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「夏のお散歩」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)

コメント   この記事についてブログを書く
« 【ALOHA塾】6/30(日)Dog... | トップ | オススメの本のご紹介(*^-^*)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬の健康」カテゴリの最新記事