犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

6/17&6/18の【ALOHA塾】報告~♪  犬のしつけ教室@アロハドギー

2018-06-19 17:20:03 | 犬のためのアロハ塾
こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。

6/17(日)の【ALOHA塾】は、《愛犬の未病ケア》Dogscanです(*^-^*)
病名がつく症状になる1歩手前よりも5歩くらい手前の”未病”の段階でケアができるという周波数ケアのイベントです!

”愛犬と出来るだけ長く一緒に暮らしたい”
この思いは全ての飼い主にとって共通の願いです。

そのために私たちができることは?

はじめよう!愛犬の『未病診断』で、定期的な健康管理


ドッグスキャンって何?】

ワンちゃん専用の電位測定器です。周波数を見ながら細胞の状態を調律し、元気な体に調節していきます。獣医、ペットアドバイザーなどの専門家だけでなく、愛犬家の皆さまにも自宅ケアができるツールとして注目されています。

【愛犬の不調がどうしてわかるの?】

ワンちゃんの具合が悪いとき、どうしたら良いかとても焦りますよね。突然の嘔吐、下痢などなど・・・。ワンちゃんは自分の不調を飼い主さんに言葉で伝えることができないため、すぐにはなかなか原因がわかりません。そんなときに、ドッグスキャンの出番です。全身をスキャンし、細胞の周波数から弱った箇所を探ります。ワンちゃんから不調の原因を遠ざけてあげましょう。

【ドッグスキャンのセラピーって?】

ドッグスキャンは、ワンちゃんの不調を探るだけではありません。ドッグスキャンから生成される波動によって細胞に振動を与え、健康な状態に近くなるように調整していきます。セラピーはドッグスキャン・カウンセラーの腕の見せ所。ワンちゃんが今何に不調を感じているのかや心地良くなっていく様子が目で見えるので、飼い主さんに喜ばれています!

【アレルギーもわかるんですか?】

ワンちゃんの体質・感情を見ながら、アレルギー物質はもちろん、相性の良くないペットフードやストレス環境を探っていくことができます。ワンちゃんがイライラしているときにケアしてあげるなど、一匹一匹に向き合って、快適な環境を整えてあげたいですね。

【セラピー以外にも何かできますか?】

ワンちゃんの体調不良時の調整だけでなく、普段から健康管理にご利用いただけます。月一回の定期的なチェックだったり、日々のちょっとした体調の変化を確認したり。ワンちゃんの不安要素をケアしてあげられる安心感があります。また、老後のワンちゃんの辛さを和らげてあげたり、寝たきりの高齢犬をサポートしたりと、喜ばれています。

※Dogscanの公式HPより抜粋

今回は5頭のわんちゃんがケアに来てくださいました(*^-^*)

  
▲すずちゃん&チョコちゃん&コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


▲ナルちゃん&ベベちゃん(写真撮り忘れた〜💦)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


岡田の愛犬ナルちゃんにいたっては、前日に理学療法の講座で筋肉や骨格の調整を施していただいたからなのか
これまでにないくらいの良い結果が出てビックリ!!
背骨がまっすぐになって、正しい位置に内臓がくることで血流がこんなにもよくなるんだなぁと実感!!
教えてもらったことをしっかり練習して行こうと思った岡田でした!
嬉しくなって講師の先生にメッセージ送ってしまいました~(笑)
「しっかり習得しましょう!」とお返事ありました💦
まだまだ愛犬のために自分の手でしてあげられる”お手当”があるんだなぁと実感した日になりました。

そしてそして翌日の6/18(月)は、【チョークアートぷちレッスン】
今月のテーマは”がーこちゃん”(*^-^*)

皆さんの作品です♪

▲もうすぐ海開き!?  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

右上が先生の作品です♪
左に上下段のダックスちゃんは、ママさんが2枚同時進行!!
来週完成予定です♪
真ん中の上下段は完成作品~♪
右下は岡田の作品で、来週完成予定です!
おしゃべりしながらワイワイやるのがもうひとつの楽しみだったりします(*^-^*)
来月は、またまた夏っぽい作品になりますよ〜
テーマは、「とりあえずビール」

▲プハーッ!!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

愛犬のお誕生日に描いてみませんか?
初めての方でも可愛く仕上がる”大人のぬり絵”です♪

それでは本日の様子をご紹介!
いよいよワールドカップ日本の試合が始まりますねーーーー!!!
今日のアロハドギーも応援ムードで盛り上がってますよ〜♪
「頑張れ〜!にっぽん」


▲リリ&コロン&チェルシア&柚&ひな  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲モネ&天&小太郎&アミカ&ころん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ジーナ&レイ&ころん&ゆき  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ハル&ミトン&チムニー&ビリー  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ベベ  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


横浜のパピーパーティーはコチラ

横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーでは、スタッフを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨の日は室内でサッカー♪  ... | トップ | 幼稚園体験にきてくれた【エ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬のためのアロハ塾」カテゴリの最新記事