犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

愛犬と車に乗るときは必ずキャリーに入れようね! 犬のしつけ教室@アロハドギー

2019-09-07 16:31:57 | 犬日記
こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

9月8日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、定員となったため締め切らせていただきます。
パピーパーティーをご予約される方にお願いがあります。
ここ数回、連絡なしに当日キャンセルされる方が続いております。
参加したいのに定員いっぱいで入れないお客様もおりますので、キャンセルされる際にはご一報いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今朝、出勤途中で追突事故に遭った岡田です💦
国道1号に合流する道での出来事でした。
私が先頭で直進車を2台見送って合流しようと思っていた矢先に後ろの車の前方不注意で追突されました。
この事故によって、送迎に伺えなくなってしまった登園生の皆さまには本当に申し訳ないことをしました。
申し訳ありませんでした。

私は愛犬のマナちゃんと毎日出勤しているので、今日も助手席のドライブBOXに乗車していました。
お互いスピードも出てなかったにしろ、やはり衝突ともなると少なからず衝撃はあり、背中から腰にかけて痛みもありました。
真っ先にマナちゃんを確認したところ。。。

寝てました。。。zzz

良かったーーーーー!!!!

カラダへのケガはもちろんですが、心の傷はトラウマにもなりかねません。
そして、その時思いました。
もし、ドライブBOXやクレートに入れてなかったら。。。
そして、シートベルトで固定していなかったら。。。
恐ろしいことになりますよね💦

いくら自分自身が気を付けていても避けられない事故はあるんですよね。
愛犬の命を守るのは飼い主さんです。
どうか、車に乗せる時には膝の上などではなく固定できるものの中に入れて守ってあげてください。

この事故に伴い、送迎車(クリーム色のタント)を修理に出しております。
当面の間代車での送迎となりますが、小さい車のため何回かに分けて伺うことになるかと思います。
送迎時間が前後することがあるかもしれませんのでご了承くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただけると幸いです。

それでは本日の様子をご紹介!


▲木の葉ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲幸太くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ティーラくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ノアくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


横浜のパピーパーティーはコチラ

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)

コメント   この記事についてブログを書く
« 週末は天候が荒れそうです💦 ... | トップ | 《アロハ💛座談会》開催しまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事