犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

アグリドッグレスキュー【チャリティーカレンダー】届きました!  犬のしつけ教室@アロハドギー

2022-11-18 16:13:07 | 犬日記
こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
12月 4日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席・午後の部:残席2となりました。
12月11日(日)、12日(月)開催の写真撮影会【☆CHRISTMAS☆】ですが、満席となりました。

11月23日(祝水)開催のチョークアートぷちレッスンですが、残席2となりました。
11月27日(日)開催のクリスマススワッグWS、予約受付中です。

10月末の2日間に開催された、【bathroom】写真撮影会で撮っていただいた写真が送られてきました♪
参加された皆さんからも続々と「届きました~💛」というメールや、SNSに投稿されているのを拝見しました♪
私も帰宅しすぐに箱を開けると、可愛いキャンバスが目に飛び込んできました~♪
早速今朝、お店に飾りましたよ~(^^)/


▲キャンバスです♪(F4サイズ)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

▲2L版(加工あり)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生


これまでに5回撮っていただいたのですが、キャンバスを購入したのは初めて!
なかなか可愛いですね~💛
次回のクリスマスも楽しみです♪

そして、9月末頃にご案内させていただいていた
【アグリドッグレスキュー チャリティーカレンダー2023】
本日納品されてきました~♪
ご注文いただいていた皆さま、大変お待たせいたしました!!
登園時にお渡しできますのでスタッフまでお声をかけてくださいませ。
送迎をご利用の方には届けさせていただきますね!


▲アロハドギーもサポーターです♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生


カレンダー表紙の上段左から2頭目のMIXわんこ(青いリードの子ね)
名前は【タックくん】💛
この子はねぇ。。。
岡田が家族に迎え入れたくてほれ込んだ男の子なんです~♪
可愛くて可愛くて、成長を見守るのが楽しくて。。。
もう7,8年前になるのかなぁ
この頃スタッフとして働いてくれていた”ミッチーナ”(アグリドッグレスキューボランティア)が預かっていた子犬が【タック】でした。
どうしようもないくらいの臆病で、駐車場からお店の入り口まで歩くこともできず、ビビりしょんでユニフォームもびしょびしょ(笑)
店内に入るとホッとしたやら嬉しいやらで抱っこされたまま嬉ションをピューッ💦
全てのこと、モノがはじめてで、それでも腰が引けながらも頑張る【タック】が大好きでした♪
大好物のヨーグルト寒天を【タック】のためによく作っていたっけなぁ。
出来ることが少しずつ増え、わんこと遊ぶのは大好きだったから”笑顔”が日々増えていくことが嬉しかったです。
そんな【タック】を家族に迎え入れたいという方が現れた時には、嬉しい反面お別れすることが悲しくて複雑な心境でした。
でも、とても素晴らしい里親さんで、遠いところから何度も何度も足を運んで【タック】に会いに来てくれました。
【タック】が大好きだった”ヨーグルト寒天”も作ってあげたいからレシピを教えてほしいと、とても一生懸命な里親さん。
絶対に幸せになれると確信し笑顔で送り出しました。
あれから会ってないけど、私のこと覚えてくれていたら嬉しいなぁ♪
そんな思いでカレンダーをめくっていくと、あらあら知っている顔が何頭も載っていました~


▲みんな幸せそう💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生


AYA先生の愛犬、”銀ちゃん”や、4年前に皆様からの募金で車いすを購入してプレゼントさせていただいた”たろ吉くん”
アロハドギーをお貸ししてお見合いをした”エルビスくん”や、病院の帰りに遊びに寄ってくれた”大ちゃん”や”マーティンくん”
そして、一緒にラジオに出演していた、脚本家の岡本さんの愛犬”不二子ちゃん”♪
沢山の幸せがギューッと詰まったカレンダーになっています💛

そしてもうひとつ!

「ある犬のおはなし」という絵本をご存じですか?
著者である”Kaiseiさん”が、殺処分ゼロを願って書かれた絵本です。
その”Kaiseiさん”が、アグリのカレンダーのために特別にイラストを描いてくださったそうです!

▲毎月イラストが違うよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生


ほっこりするイラストと、きゅんとなるメッセージも魅力のひとつとなっています。

店頭販売用にも数冊ご用意しておりますので、是非来年のカレンダーの候補としてご検討くださいませ。

1冊:¥1,500
カレンダーの売上は、アグリドッグレスキューの保護犬の医療費として寄付させていただきます。

それでは本日の様子をご紹介!

▲ぽのくん&もち丸くん&ティモシーくん&麦ちゃん&ココアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲JINくん&ころんちゃん&ティアラちゃん&とろろくん&マナちゃん&マロンくん&みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん&柚ちゃん&リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「dogscan」に関する記事一覧
横浜のパピーパーティーはコチラ

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿