犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

わんこも人も一緒に健康管理しようね!  犬のしつけ教室@アロハドギー

2018-02-20 17:18:01 | 犬の健康
こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室@アロハドギーです。
昨日は久々のオフでした(*^-^*)
どこかへお出掛けしたり買い物に行きたくもなりますが、
貴重なお休みの日なので、ボロボロになっている体のケアに費やしました💦
体が資本ですからね!!
健康で元気でないと、お仕事が楽しくないし、何よりわんこ達と全力で遊べないからね!!
元気だからこそ、たくさんお散歩にも行けるし、一緒に遊んであげることもできる!
わんこのためにも健康でいなければいけないのだ----!!!
ってことを2年前に教わったわけです。
教えてくれたのは私の大切な宝物の愛犬コナ💛
彼女の介護、看病、闘病を一緒に戦っていくためにも、私が元気で健康でなければいけない!と悟ったよ。
夜中に病院へ駆け込むことも多く、ベッドで寝ることができず床で寝ること数ヶ月。。。
辛いと思ったことはなかったけど、このカラダ、いったいいつまでもつのかな。。。という不安な毎日。
だからコナが眠っている時間に整体に行ったり、夜間診療の病院にも行ったなぁ。
愛犬の命を守るのは飼い主である自分!だからこそ健康でいなくてはならない!
ちなみに昨日は、午前中に整体に行き、午後からはNewscanで波動ケア。
そのあと夕方からはDogscanでナルちゃんの波動ケア。
一日終了~💦
不調になる前に、病名がつく前に体をケアしておくことの大切さ。。。未病!
特に言葉を話すことのできないわんこの体の変化に早く気づいてあげることができるかどうか。
みなさんだったらどうやって不調にきづくことができますか?

ちょっと愛犬のカラダの中がどうなっているのか知っておきたいなという方に朗報です!
2月25日の日曜日は、【愛犬の未病ケア】@Dogscanです(*^-^*)
なんとなく元気がない。。。
ダルそうだけど大丈夫かしら。。。
病院に行ったけど様子見って言われちゃった。。。

どうしよう〜心配。。。

Dogscanでは、体の各部位の周波数のズレを整えることができる未病ケアの機器です。
どの部位の周波数がずれているかを知ることで、なんとなくの不調の原因が見つけやすくなり
ケアもしてあげられます。
また、今食べているフードが本当に愛犬に合っているかのチェックもできるんですよ!
体に合わないフードを食べていたのでは体調がよくなるどころか悪くなってしまう可能性も高いです。
アレルギーチェックなどもできるDogscanを是非お試しくださいね!
奇数月は、飼い主様もNewscanで一緒にセラピー受けられます!
一緒に暮らしていると、不思議と共鳴しあうみたいで同じような箇所が不具合をおこしていたりするんですよ!
2018年のスタートは、まず愛犬とご自身の体の中を知ることからはじめてみませんか?
2月、3月ご予約受付中です(*^-^*)

それでは本日の様子をご紹介!

▲トイプードルのもこちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲マルプーのルルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲トイプードルのモネくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲トイプードルのぴのくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲トイプードルのビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ヨーキーの小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲シェルティノリリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲柴犬の柚ちゃん&JRTのルルちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ポメコーギーのひなちゃん&コーギーのコロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲ワイマラナーのベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲銀ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生

▲天ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


*****Instagramアカウント変更しました*****
アカウント?は、【alohadoggie】です(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします♪
あと、現在作成中のHPのトップページにアロハドギーのFacebookページを貼ってありますのでこちらもご覧くださいね〜/font>

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パピーパーティ開催しました... | トップ | 幼稚園体験にきてくれた【ウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬の健康」カテゴリの最新記事