犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

明日があるって当たり前じゃないんだよ  犬のしつけ教室@アロハドギー

2019-07-11 16:30:48 | 犬日記
こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

今日はちょっと暗くなっちゃうかもしれません(ゴメンナサイ)

昨日7月10日は、私の最愛のパートナー、そして魂の片割れだった愛犬コナの3回目の命日でした。
コナはよくできた子で、毎年の命日は私がメソメソしないように色々な事を仕掛けてきます。
1回目の命日の日は、なんとナルちゃんが膵炎になり入院することに💦
2回目の命日の日は、妹が捨て猫ちゃんを拾ってきて大騒ぎ💦
3回目の命日の日は、新しく購入した(中古ですが)送迎車の納車&決算のための入力に追われバタバタな一日に💦
毎回悲しんでいる暇がないんです。。。

まぁ、コナもメソメソしている私より笑って楽しく暮らしている私の方が好きなんだろうなぁ
こんなに悲しい思いをするならもうわんこは迎えたくない。。。って思っていた時期もありました。
でも、コナは私が悲しい思いをするために我が家に来たわけではなく、沢山の喜びと幸せと強い絆を与えてくれました。
むしろほぼ楽しみだったよね!
そんなふうに気持ちが切り替わった時に出逢ったのがマナちゃんです。

ペットロスも経験しました。いや今でもペットロスです!(コナロスかな?)
コナを失った時に自分がどんな風になってしまうんだろう。。。と得体のしれない恐怖にずっと脅かされていました。
今でもずーっと悲しいし逢いたくて仕方ないけど無理をしないことにしています。
泣きたいときは泣ける曲を聴きながら泣いてます(ほとんど車の中で)
だって愛する我が子を亡くしたんですもの!悲しいのが当たり前ですよね!

そして、今日のブログのタイトルでもある、「明日があるって当たり前じゃないんだよ」
いつ何が起こるかわからない時代に生きている私たちです。
後悔しないよう毎日を彩りある楽しく美味しい毎日にしよう!!って思うんです。
人間の4倍の速さで歳をとるわんこたち。
わんこ目線、わんこ優先で愛犬の一日一日を大切にしてあげたいですよね。
なーんて毎年この時期に考えてしまう岡田なのでした。

そしてコナの命日と同じ7月10日に、アロハっ子の同居犬のわんちゃんがお星さまになりました。
前の日にアロハドギーにお顔を見せに来てくれてお話もしました。
本当によく頑張ったね!
心よりご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠りくださいね。

それでは本日の様子をご紹介!


▲リオンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲エルマーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アミカちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紗衣ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲雫ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ベベちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)















コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨の合間に楽しくお散歩♪ ... | トップ | 明日の土曜日は【わんこ整体... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事