犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

横浜市都筑区の犬の幼稚園&しつけ教室@アロハドギー【1/27のアロハっ子】

2017-01-27 13:10:26 | 犬日記

こんばんは。横浜市都筑区の犬の幼稚園&躾教室@アロハドギーです。
金曜日の登園生は、5歳以上のお友達が多く登園しています。3月で10歳になるお友達も2頭来ているんですよ!
子犬の頃は、いっぱい動いて遊んで社会化のお勉強してとやること盛りだくさん!
でも5歳過ぎるとお家で寝てばかり。。。といったわんちゃん多くないですか?
シニア期を元気で健康に過ごすためには5歳から何をするかが重要なんですよ〜!加齢とともに筋力は衰えてきます。
筋肉というと、背筋、腹筋、脚というイメージが強いですが、体内の各臓器だったり膀胱だって筋肉!
これが衰えてしまうことで体に不具合が出てしまいます。
そうならないためにも動ける今のうちからしっかりとエクササイズをすることが必要なんです! 
これぞまさしく”美しい身体”=躾(しつけ)ですね

ということで、プレシニア&シニアのお友達が多い金曜日は「脚上げエクササイズ」! しかも鬼も登場するよ!



▲これが今日のエクササイズコース

▲慎重なシェリちゃん

▲無表情だけど得意なれおくん

▲まだまだ無邪気なモネくん

▲とにかくスピーディーなモカちゃん

▲昔は鬼見てうなるくらい怖がりだったあずきちゃん

▲いつでもHAPPYなすずちゃん

▲どんなことにも真剣に楽しくチャレンジなリリ姉さん

▲頑張ってダイエット柚ちゃん

▲いくつに見える?3月で10歳!ミルちゃん

▲同じく3月で10歳のベベちゃん

▲ボールが大好き(*^-^*)

ゆっくり動いくことがポイントです!


”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”
愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬の幼稚園 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
http://www.aloha-doggie.com/
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿