金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

四割引の女

2009年12月30日 | Weblog
昨夜。
インクが持つかどうかハラハラしながら無事年賀状の印刷を終わらせ
筆まめから住所録をプリントアウトし、喪中の人をリストから外し、筆ペンを揃え

明日、頑張って宛名書きしよ~と思っていたのですが…

「明日楽なように少しだけ宛名書きしておきたい」衝動にかられ、照明が明るい部屋に移動し宛名書きスタート。


で。中途半端に終わらせることができなくなり、三時までかかって宛名書きを終わらせちゃいましたw

この集中力、普段発揮できないのがフシギ♪

明日は残りの掃除だけでいいのね~と、うきうきしながら寝ましたら。
あらまぁびっくり。起きたら10時半でした。

午後からユニクロに行き、お安くなっていたヒートテックとストレッチパンツとラムタートルネックドレスをげっと!

ヒートテックは1500円→990円
ストレッチパンツは1500円→790円
ラムタートルネックは2980円→1290円

ステキ価格♪

明日はおパンツが安いのでまた行かなくちゃだわよ。

ユニクロのキャミソールやおパンツは超良いのでお勧めですよ。

ユニクロといえばマイクロフリースワンピとストレッチパンツは部屋着に最適。
私はこの組み合わせをパジャマにしていますが、パジャマにしてるだなんて誰もわからないので
起きてからそのままコンビニにも行けちゃいますし、わんこのお散歩にも行けちゃいます。

要するにものぐさな私にはぴったりウエア。お着替え要らず(ぉぃ


さて。
ペットボトルを捨てる時、ボトルについているラベルをはがしますよね。
で、蓋も外しますよね。
その蓋の下についている輪っかも外さないとリサイクルに出せませんよね。

でも、あの輪っかって、すっごく硬くないでしょうか?

みなさんはどうやってあの輪っかを外しているのでしょうか?

お茶系とかミネラルウォーターの輪っかは爪で引っかけて簡単に外れるものも多いのですが
炭酸のペットボトルは異様に硬いんですよっ!

うちのおっさん、一日一本必ず炭酸を飲むので、私はゴミの日には大量の炭酸ボトルの輪っかと格闘する羽目になるのです

昨日もゴミを捨てるのに洗って乾かしておいたペットボトルを並べて分別を始めたのですが
またしても炭酸の輪っかに手こずり、ようやく外し終わった時に口元に髪の毛がかかり
それを指で払った際、ちくっ、となにかを感じたのです。

その時はたいして気にもせず、相方がお腹すいたって言うのでファミレスへ行ったのですが
向かい合わせに座り、私の顔を見た相方がひと言。

口裂け女になってるよ。

え。

鏡を見ると右の口元からほっぺたにかけて赤い線が…

どうやら炭酸輪っかを外した際、爪が割れてしまい、髪の毛を払った時に傷つけてしまったっぽい

口裂け女~~~とげらげら笑う相方。

別にいいんだもん。お化粧すれば目立たないもん。

子供じゃないんだから40過ぎて顔にひっかき傷なんかつけるんじゃねーよ

くそーっ。
その後、スーパーで買い物をしている時

おねーさん。キズモノだから四割引のシールはってもらったら?


死んでくれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベベ)
2009-12-30 23:28:05
専用のハサミみたいなの売ってますよ
返信する
わぉ! (*kingyo*)
2009-12-31 09:54:18
コメントありがとうございます。

それは知らなかったっ!

蟹鋏を使ったことがあるんだけれど
滑って指を切ったことがあるんです。

早速ゲットしたいですが、アイディアグッズなのでしょうか?
キッチンのコーナーにあるのかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。