不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第4250回 祝!14周年!

2021年03月27日 11時59分59秒 | その他

しゅく!おいわい!14周年!

なんだかよくわからない始め方ではありますが、本ブログも14周年となりました☆

つたない内容ではありますけれど、皆様本当にありがとうございます☆

ささ、開設日は模型に関する話題でのまとめですので、まとめていきましょう☆

まずは去年立てた目標はと…。

「ひとつは簡単に完成するようなキットを作る」でした…なにこれ(笑)

この1年間で完成したキットは、「ハセガワのYF-19」「バンダイHGシャア専用ザクI」「タミヤのM1A2」の3つでした☆

シャア専用ザクI完成してるので目標達成率は100点ですね!( ・´ー・`)

こんな目標立てた記憶はないんですが、例年なんとか達成してるなぁ。。。

初めてのひこーきと初めての戦車が無事に完成して、そういう意味では良い模型な一年だったなぁと思います☆

しっかり一年満喫したんだなぁ…しみじみ。

そして今日からはまた15年目に入っていきますし、次どうしようかなーですね☆

さて…皆様も知っての通り、引っ越し準備もあって長らく模型に触れておりませんorz

引っ越しも無事に終わりましたが、まだ模型には手がつけられておらず…うずうずしています☆

ただ状況も鑑みて今年の目標決めました!

「模型製作の環境を作り上げる」
「ひとつは塗装もして完成させる」

の2つにします☆

まさかの2つの目標…大丈夫かなぁ(笑)

製作スペースは現状なんとかなりますが、塗装環境の方はその都度設置になると思うのと、現状では週末にしか塗装出来ないことになりましたorz

ということは、塗装よりも工作時間がじっくり取れるとも考えられますし、平日はゲームしかしない可能性も…(笑)

ただ、やっぱり塗装して模型を作りたいんですよね☆

最近キャラモデル熱が下がり気味ですので、スケール模型が今後多くなっていきそうな予感。

模型の時間に関しては減っていっちゃいますけど(汗)

そうです!めっちゃ模型したいんです!


大きく目標を立てたところで、そろそろ締めに。

ワタクシゴトで更新頻度も下がり、お楽しみ頂いている方々にも迷惑?かけていそうですが、わたくし不知火アスカ、まだまだやりたりません!(笑)

回数が減った分より濃密な文で攻めていこうと思いますので!これからも!よろしく!お願いいたします!

いや、これは暑苦しいだけだなぁ(苦笑)

それでは本年も、ゆったりまったり不知火アスカの”きのむくままに”とお付き合いくださいな☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4249回 ひとまず整いました | トップ | 第4251回 とりあえず決めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通すがる)
2021-03-27 23:25:59
君は知っているかっ!!?
日本一のコメディ集団、「ザ・ドリフターズ」をっっ!!!(笑)

実は彼らのコントの数々の中に、狭い室内でいかに模型スペースを、塗装ブースを確保するかの重大なヒントが隠されていたのをっ!!!(笑)

我らが志村の!加トちゃんの!そして長さんの絶妙なボケのタイミングで天井から金タライがゴーーーン!!!

お気づきだろうか?
そう、床置きに場所が無いなら、天井からぶら下げちゃえばいいじゃないww
ドリフの緻密なセットチェンジよろしく必要に応じてガラガラと模型デスク一式、塗装ブース一式入れ替えできるような装置をだな・・・

名づけて、釣天井大作戦(笑)

そこそこ冗談じゃなくいいアイデアだと思うけどなあ・・(笑)
コメントありがとです (アスカ)
2021-03-29 19:54:13
むむむ…天井からとは…。
補強が入ってないと思うので、良いアイデアなんですが叶いそうにありません(笑)

コメントを投稿