不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3660回 見えるところ見えないところ

2018年07月09日 23時00分55秒 | アオシマ1/48 レーバテイン

今日は武器をちょこっといきますう。

さくっといきましょ、今日のレーバテインは散弾砲ボクサー2と単分子カッターです☆


散弾砲の砲口が、ちゃんと抜きが入ってます!

モナカじゃなくて良かったぁ(汗)


本来あるはずのモールドはなく、本来ないはずのモールd…パーティングライン!orz

んむー、これはどうしたもんかなぁ。

一旦ツライチにして、一部モールド彫る方向で行こうかなぁ。




ほぼモナカ割りなんですが、モールド処理されていて一安心かな?

フォアエンドでいいのかな?がしょん!ってするところもモールド処理のモナカ割りかぁ…ここがモナカ構造なのはどうなのかなぁ。


グリップは合わせ目が目立つのとモールド処理されてないのとで、ここは合わせ目消ししないとダメですね。

接着して、分割ライン変更かなぁ。。。



散弾砲は腰の後ろに取り付けられるのですが、専用ピンに押し込まないと取り付けられませんね;;;

これ塗装したら絶対塗膜剥がれちゃいます;;;;;;

ここは悩みます;;;


単分子カッターもほぼ段落ちとかのモールド処理されてました。

グリップ周りをちょっと合わせ目消しするかどうかってところでしょうかー。


今日はここまでです。

散弾砲が思った以上に段落ちのモールド処理されてたので、組んでて面白かったですね。

確かに後ハメのことを考えると段落ちモールド処理されていて気楽に組めますし塗装も楽なんですよね。

ただ、そんなに段落ち処理ばっかりってのも変な感じがしますし…というところで、ちょっと武器はどうしようか迷い中です。

あとはとりあえず最後の大物作りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3659回 素体の仮組み完了まで | トップ | 第3661回 デモリッションガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿