不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3620回 後少し

2018年05月14日 21時24分52秒 | プレバンMG トールギスIII

やっとアオシマのレーバテイン、発送通知が来たので明日には手元に来そうです☆

く、来るまで信じないんだからねっ!

4年待ったんだから、まだ信じてないんだからねっ!(笑)

トールギスIII頑張らなきゃ!

それでは今日のトールギスIII、こちらは次の塗装に向けて入れ替えです。


本体の関節系は組める範囲で組んでおきました。

シールドとメガキャノンはばらしたまま、外装つければ完成って感じでしょうか。

MGにしては?思ったよりも外装パーツを組まないと、フレームだけでは素立ち出来そうになかったんですよねー。

最近はRGの方がMGしてる気がします。


引き続き塗装準備、白パーツにすべて置き換えて、今日はここまでです。

あれ、思ったよりも白のパーツ少ない…?

ヒートロッドのパーツが10個ありますけど、多分それでも関節系のパーツよりも白の方が少ないかも。。。

肩アーマーと足のパーツが大きいですけどね。

合わせ目消ししたパーツはある程度グレーサフで下地を均一にしておかないといけないかなー。

案外合わせ目部分の微妙な色の違いって、明るい色をそのまま塗装すると目立っちゃいますしね。

ただそれをすると、サフの濃い薄いで違いが出てきそうですし…今回は全体的にグレーサフを多めに塗装することになるかなぁ。

いつもは下地が十分見えるくらいのうっすらですし、普通程度にサフ層作る感じにしようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3619回 関節グレーは出来... | トップ | 第3621回 無心で下地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿