アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

防御かダメ無効か?

2009-02-02 13:59:04 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。

ふと、気になってしまったのですが

ロンでは、防御とダメ無効と、どちらに重きを置いたらいいのでしょうか

実を言うと、いま、ウチのA子が、

天使・QPNのセトボで、 +8%
QPP×3で、      +21%
+4ビザン鎧で、     +5%
+10ユニ骨盾で、    +7%
プルリンで、       +15%
+4ビザン腕で、     +5%
+4ビザン足で、     +5%

という装備で、単純に合計すると、+66%のダメ無効なのですが
(もしかして、単純に足し算するんじゃないのかもだけど^^;)←そこからして分かってないw


ビザン腕を、+5グリセイク腕に替えると、
防御はあがるのだけど、ダメ無効が-5%となる。

これまで、あまり考えてこなかったのだけど、

クリにも必要な数値があるように
ダメ無効にも、これだけは必要って、必須数値があるのですかね??

え?お前、今頃何をいってるのって??@@;
すみません@@;


で、

なんだか、83歳になって、セイク腕に替えてから死ぬことが多くなった気がする・・・


気のせいかなあ・・・

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしなくて大丈夫 (ぴろぴろ)
2009-02-03 10:13:40
だって逝く時はコロッて逝くから^^v
瞬だってコロッてね・・・^^;
返信する
Unknown (けんたぽん)
2009-02-03 10:38:08
確かにダメ無効が減ると被弾増えるね
マタリで雷腕と葡萄腕とで試したけど、体感したのは1.5倍は被弾増えた感じだった
POTの使用量見たら一目瞭然だしね

装備によってはダメ無効100%超えれる
試してないけど
全くダメージ無いならみんなやってるだろうしな・・
クリ&耐性同様MAX75?位かね
よくわかんないけどさ、80とかなら普通、ロンで即死じゃん
だからダメ無効増やすのがいいと思います
返信する
コメありっす~^^ (almida2)
2009-02-03 17:01:52
>ぴろさん

ほんと、逝く時は一瞬ですね^^;

>けんぽん

ダメ無効と被弾の話はいろいろ聞いてたけど
例えば、支援さんがダメアブ狩りをするときは
葡萄から、ダメ無効のない雷鎧に着替えるとか。

今回、二代目マジでロンにいって、
80代でなんとか動けてるんで、
初めてダメ無効について意識したわけだけど、
別のマジさんが、葡萄を着てからロンが
かなり楽になったというのも聞いたし、
こうなると、LV80装備ってのはなかなか優れものっていうか、
レベルが低いうちのロン狩りのお助けアイテムなのかもって気がしてきたなぁ^^

要は、
状況に応じて臨機応変、てことでしょうが^^
返信する
へー@@ (ぴろぴろ)
2009-02-03 18:10:56
みんな色々考えてやってるんだねぇ^^;
私は全然考えず死んだら死んだでやってるからねぇ^^
へー^^
適正レベ防具来てスキルとかが上がればいいやって感じ^^;
へー@@;
返信する
Unknown (北国)
2009-02-04 08:37:55
話に乗るのがおそいですがw

防御とダメ無効どちらを取るか?
私は触られても即死しない防御HPを確保してからダメ無効かな。
いくらダメ無効が高くても、即死連発では全く意味がない気がする。
返信する
Unknown (almida2)
2009-02-04 13:11:29
なるほど。
確かにそうですよね。

でも、デカロンに触れられても即死しないってのは
なかなかハードル高いですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。