アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

パラ65歳の記録

2008-07-21 13:46:22 | サブパラ
ども、「アルミダ2」です。

昨日は、夕方PSして、夜ギルメンにあって、そのままテラで町支援して、
その後雨ソロして死んで2%経験減らして、折角ギルメンがきて雨ギルハンに
なりそうだったのに眠気MAXで寝たという
そんな日でした。

うん、しょうもないようですが、それなりに、面白かった^^
なんといっても町支援が・・・・・クフフフ( ´艸`)


ああ、その前に、4サバで、ちらっと、ソロしてるとき
テラで、Rさんに出会って、話したり^^
なんと69歳になっていて、
あともう少しで図書ですねー^^といったら
次のイベントは図書の2,3Fでがんばるとのことでした^^
うんうん、がんばれー^^
でも、昨日のうちに70にするべく
1鯖でがんばってたのだけど、サバ落ちがひどすぎて
4に移動したといってましたね・・・
つらいですね、サバ落ちは@@;




まぁ、パラのRさんにであったからではないのですが、
自分のサブパラのことを思い出しまして、

そういや、最近、アイツのことを書いてなかったなと・・・

つうわけで、サブパラ65歳の記録。
まぁ、現在、窓PTとか参加させてもらって、67歳にまで
なってるんですが、

65になったとき、村正がもてるじゃないですか。
それで、記念にと思って、ツーハンに1振りして
もってみたんですよ。

というわけで、以下に、
ルゥとフレイムソードと、村正と、
3種類もって比べてみた数値をばメモ代わりに張っておきます。

●ルゥ所持時(lv26未完)


●フレイムソード所持時


●村正所持時



魔攻値は、すべてSWです。

片手攻パラとしてやってくんなら、DEXもう少しあげないとだろな・・・


何が面白いってね、

ワンハンMAXの ルゥ・フレイムソードよりも、

ツーハン1振りの 村正のほうが、強いってことですね( ;´Д`;)


このことは、Rさんもいってまして、(Rさんも片手攻パラ)
なんと、現在、窓ソロを、村正で行っているとのこと。
盾ないとヤバくない?@@;ときいてみたのですが、
案外なんとかなるものだ、といってました。
特に68からKPPをつけられるのであれば大丈夫だろうとのこと。

なんと、Rさんも、魔王・プルリン・KPPの持ち主なのでありました。
いつのまに、そんな装備をそろえたの!?@@;


よ・よし、自分も今度試してみようと思ったのでありました。

そうだ・・・68まで、@少しじゃないか!

がんばるぞ~~~~~~!








さて、話は変わりますが、

窓というところは、モンスの雷・毒攻撃がしんどいところです。

ですので、属性抵抗値をあげていったほうがいい場合がある。

上の3つを見比べてほしいんですが、
フレイムソードは、属性抵抗値 +14~+15ALLですので、
その方面では、フレイムソードが一番お薦め。

他アクセでは、プルリンよりも、シェードリングがいいと思う。
シェードは、属性抵抗値 +15~+16ALLやらなにやら色々いいですから
60になったら、シェード!コレ絶対です^^
無論、2つそろえていきましょう^^


PTでマジさんがいないような場合、
フレイムソード・シェードリングを備えて窓に臨むことをお薦めします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔盾要りますよね^^ (twisy)
2008-07-22 15:32:53
それだけに、魔盾スクロールが登場したときは、心底((´д`)) ぶるぶる・・・となりました^^;

自分がマジのときはとっとと魔盾するのですが、マジではないときに毒を食らうと、マジでは魔盾が入っているところのスキルを連打している・・・
慣れって怖いです^^;;
返信する
要ります! (almida2)
2008-07-22 16:56:04
どもども^^

スケでは魔盾スクロールが登場したとき
どうも、火炎で、ベヒ対策に重宝された模様です。
恐らく、それによってさらにマジ様の火炎PTでの需要が
減ったのではなかろうかと・・・

それにしても、窓の毒攻撃は厄介です。
自分、バルとしてセイクをきて始めて窓ソロができたのですが、
毒を帯びたままアンチで休んでいたら
死んだことがありました。。。
なんとも情けない話です^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。