アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

チャクラ編

2010-04-04 00:37:30 | クロノス初心者ガイド
さて、ターラのお隣、チャクラです。

あ、入ったときから気をつけてくださいね。
ゲート、安全地帯じゃないんで、入ったらすぐ攻撃されます。




緑濃いターラとうってかわって、暗~いマップであります。

ターラ同様、レベル30から進入可能ですが、
その隣のカイヌゥスのほうが経験値がうまいということもあり、
早い段階から素通りマップと化しているような・・・(T T)

実をいえば、私自身、人に薦められるままに、ターラの草刈のあと
カイに進んでしまったので、ろくに通っておりません^^;

ここで落ちる素材目当てに、最近、通うようになったほどです^^;


カイの入り口付近にいるモンスターは、
不思議なことに、カイで最も手ごわいモンスターですので
まともに相手をせず、一目散にカイに飛び込むことをお薦めします。

チャクラで死んだ場合も、復帰場所は、テラです。


また、チャクラの奥地には、
このカイで最も手ごわいモンスターと、二番目に手ごわいモンスターが
生息するエリアがありますので、
カイが混んでいて狩りができないな・・・
あるいは、カイまで行くのしんどいな・・・
というようなときは、チャクラで代用するテもあります。


なお、チャクラにも、あの赤い鎧のあん畜生がいますので、

お気をつけ下さいw
まぁ、奥のほうですから、滅多に会わないとは思いますが^^






↓チャクラの安置には、こんなものもあります



●ドロップ情報

一応、ドロップ情報をまとめておきます

・ディバイン装備・アクセサリ
ターラ同様、ディバイン系アイテムが落ちます。
特に、マジ用のラロシュ・アーマーは、ここのカエルから落ちます。

・エンチャント・ストーン
ターラ同様、ディバイン用のエンチャント・ストーンが落ちます

・合成用素材
ラーノルスが、花の化け物・フレツェル
エフェルス山脈の破片が、カエルから落ちます。

・成長武器
このマップでも、成長武器のドロップが確認されております。
有名なのは、カエルからタムファー、でしょうか。


←なにかと重宝なチャクラのカエルことビドクラッカーくん



人がこないマップなので、じっくりソロしたいという場合、いいかもしれません。

以上、とっても早足でしたが、チャクラのご案内でした^^;



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぎ)
2010-04-04 11:06:15
かえるからじゃどもでるよー^^/
返信する
赤い鎧のあん畜 (ゾルバ)
2010-04-05 00:14:13
日記楽しく拝見させてもらってます^^

最近はターラで草刈などにいそしみLv48といったところです^^ 相変わらずのソロでがんばってます^^;

この間はついに赤い鎧のあん畜に遭遇しまして
ぬっ殺されました^^;
まだLv45だったのでプライマル成長武器で変身していたのですが、HPを半分ほど削ったところで変身が解けてしまいダメでした>< 無念;;

さて、初心者キャンペーンでゲットできる水の巻ですが、かなり高額で取引されてますね。二枚使った後ににきずきまして、あわてて一枚をPSで売りました^^; PS初体験でしたので画面の前に張り付いてましたw ただ相場よりかなり安く売ってしまったようです><
しばらくポット代にはこまらなそうですが^^;

50までもう少しです。また報告させてもらいます^^

日記がんばってください^^




返信する
コメありです~^^ (almida2)
2010-04-05 11:22:31
>りぎさん
カエルからジャド!@@;
知らなかった~カキコありです^^



>ゾルバさん

あっ><;
水二枚も使っちゃいましたか~><;
3枚売れば、高レベル帯むけ装備購入の資金にもなったかもなのに><;
ゾルバさん、よし、今からでも遅くないから
サブキャラつくって30レベにしましょう!
水書もう3枚ゲットだ!!

アンテは、初めてで45レベならまだまだ大変ですよ^^
慣れたヲリさんなら、スタン・PB駆使してアンテを封じて退治することも可能ですが
そういえば、昔、金装備の人3人と、アンテ退治をしたことがありましたなあ^^
ターラの南出口にいて、出会いがしらに・・・
懐かしい思い出です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。