アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ギルメン雨デヴュー戦 そして 図書18Fへ

2008-01-20 19:22:56 | 林檎の記録
ども、「アルミダ2」です。
苦々しいUWの敗北後でしたが、あえて、新人さんの雨デヴュー戦を行ってきました。

最近入ってくれた新人さん、マジのR嬢が
先日83歳になり、雨デヴューだ~~~
と思っていたのは、先日書いたとおり。

で是非連れて行きたいな、と思っていたのですが
今夜、ようやくそれがかないました。

私・R嬢・そして支援のP氏という、
かなり変則的なPTでした。

で、バシリスクに出会ったときのR嬢のコメントがこうです。

「19ワイドに収まらない恐竜」

なかなかの名言だ。

クロノスで、いまんとこ、これが一番デカいのかな??
初めてみたときは・・・うん、ほんと、驚きましたね。

さて、

途中で雨の感想をば、R嬢に聞いてみたのですが
「イタい」とのこと。
・・・・うん、やはりな。
ほぼ、予想通りでした。







私、氷の逃げ撒き、と呼んでるんですが、

マジさんが、PTなどで、狩りの中心には位置せず、
外側に身を置いて、氷を撒いて移動する、てのやりますよね?

あれはねえ、ある程度になったら、もうおやめになるべきと思うんですよ。


かつて自分のフレ時代、PTで、なんだかなあ、と見て感じてました。
窓でも、どうかと思います。
90台にもなって、森でコレやるマジさんなんて、論外です。

ま、拙い持論なんですが、
なんで、氷の逃げ撒きが、アカンと思うかです。


まず、こういう風に位置してるPTがあったと思ってくだせぇ。

黒丸はモンスです。バルはモンスをある程度集め、これからCH・CFをかけるつもり。
で、その外にマジが位置しています。


バル跳びました。本来これで、モンスのタゲは取れたはず。
が、ここで、外からマジさん、氷かけました。



で、マジさん、その場から動こうとします。

がしかし、氷をかけられたモンスは、
いってみれば、マジさんがタゲとっちゃったわけです。


氷のかかったモンス、
バルを無視して、マジさんに向かっていきます。
このとき、これら被氷モンスからのダメージは
マジさんに集中しているはずです。

それがつまり、イタさの正体なんですね。

多分ね、氷の逃げ撒きするマジさんは、
イタさを回避するつもりで、これやってるんじゃないかと思うんですが、
かえって逆効果だし、
しかも、折角集めたモンスを、外からモンスに氷かけることで
散らしてしまうことにもなる。

二重の意味で、あまりよろしくない。

ですから、


できるだけ、PTでは、このように他の攻撃者とPTの中心にいて、
攻撃を共にするといいと思います。


この場合、マジさんが氷を撒いてくれることで、ぎゅっとモンスが寄り
バルのCH・CFがより効果的にモンスにかかります。



「そんな!中心にいたらダメージ受けて死んじゃうよ!」
って?

いやいや、そんなこともないでしょう。
みんなで攻撃を一斉にすることで、
モンスからのタゲも、ダメージも分散しますから。
無論、支援さんがいても、最初のうちはPOT連打は当たり前ですよ。



で、R嬢も、雨に入ってしばらくは、逃げ撒き、やってたんです。
氷の逃げ撒きをするから、イタいんだと
順を追って説明したら、
なるほど!と理解してくれました。

その後、調子をきいてみたら、イタくないとのこと。

が、イタくはないが、しかしPOTの消費量が凄いと。^^;
ま、新マップ入った直後は、自己支援でPOT叩きまくりは
当たり前だから・・・・はははは^^;


で、めでたく雨で84歳に!おめでと~♪ドンドンパフパフ

いまどき、雨で84になるなんて、レアだから
自慢できるよって、いってしまいました!






その後は、みんなで図書へ!
遅くにTさんがINしましてねえ。
親愛なるマジのIさんにも来ていただいて、
葡萄マジ・葡萄ヲリ・セイクバル・セイク支援・ビザンマジ・骨董ヲリ
という編成で

18Fまで上ってきました。

途中の風景

Uさん、初10Fおめめ~^^
ファレル成功も、おめめ~^^
18Fまであがれたから、レベルもいくつも上がったし
何より何より。^^


で、
クスリ残り少なかったのですが、
18F突入!




でも、18Fでしんじゃいました・・・・


そんなこんなで夜が明けちゃいましたよ。^^;

ロハスなクロノスはど~した~~!!



それにしても、今回は、対人バインドを多用しましたねえ。
死ぬのがこわいんで、支援のP氏か、
はたまた、IさんかTさんの立ち位置に重なるように
跳んでたんですが、
そのつど、
自分と同じ位置に立っている仲間めがけてバインド。
多分、それで、一番ムダなく同心円状にバインドかかったと思うんだけど・・・
あのモンスでごった返す中、
眠気と戦いながらも、我ながらよくできたなと思ったり。

果たしてやったことで効果があったのかと思いつつ、
対人バインドの練習だ~と・・・
とまぁ、そういうわけだったのだよ、みんな
なんでオレにかけるんだと思っていた人、ごめんね^^;
ご理解いただけると幸いです。

経験もはいって、お陰で99歳まで@30%きりました。^^v


ま、そんなこんなで、たとえ課税されたって、わたし達は元気です!

え?ぢゃ、課税されてたっていいわけだね?だと?

うんなわけあるか。
それとこれとは話が別だ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。