アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

それって、森狩りの話じゃないんですか・・・

2009-02-15 15:58:42 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。


最近、クロトレの火炎の狩り方を拝見しておりますと
マジが突っ走ると、先導ヲリさんが苦労する、
というような話題が、ホットエントリになっていて

ほうほう、としばらく火炎から遠ざかっている身の上としても
興味深く読ませていただいたんですが

ふっ、と思った。


先導ヲリさんのご迷惑になるから、マジが突っ走るのは問題だ的話題は


それ、森狩りのころから、あったような気がするんですが・・・@@;

多分、移動狩りになっちゃうと、
火炎も森も、同じなんだろうと思うんですが


へたに誰かがヲリさんの前をいくと、
PBが当たりにくい

というのは、ヲリをやったことがあろうがなかろうが
PTでヲリさんとご一緒する以上、知っておくべき必須知識だろうと思います。

だもので、
自分など、ダの輔でPTに行くとき、
先行していいものかな、どうしようかな・・・ドキドキ@@;
ということが、よくありました。



かつて、とあるギルドに所属していた頃は、
先行しないように、
そして、光で、後ろのモンスを引きたいがばかりに
「遅れがちかも^^;」
と指摘されることも^^;

(あと、バルさんのためにも、シャウトとPBが全体にいきわたるまで
 氷まくの待つとかね)

か天さまとの合同PTに、ダの輔で出るときは
最初の頃は、ルートを知ってるのが自分だけだった
みたいなこともあったので、
でしゃばらせていただきましたが

まぁ、やはりPBというスキルの特質性から
ヲリさんが先にいってくださったほうがいいだろうし
プルリンで足が速くなろうが、あまりマジがでしゃばるものではなかろうと
思っております。

火炎など、ほんとモンスが強烈ですから
PBがきっちり入っていないと、えらいことですから
ヲリさんの仕事がやりやすいようにと思うばかりなのであります。

そして、マジとして火炎での一番の仕事はベヒ対策ですよね^^;
魔盾かけられず、マジがスタンくらうってのが、とてつもなく恥ずかしかったです^^;

ダの輔で火炎にいく以前に、多少、アルミダで火炎まわってましたから
確か、この先いったら、そろそろベヒが・・・
みたいな知識はあったんですが
それでも、迂闊に近づきすぎて、スタンくらって、魔盾が遅れるとかね
ほんと、申し訳なかったですよねえ・・・

(ま、確かにね、転生さんは、スタン食らってても、
 ベヒなにするものぞ、なんだけどね^^;)

それにしても、

こういう話題が火炎で出るということは、
いまどきのクロノスプレイヤーは森で移動狩りをほとんどしていないっちゅうことですかなあ。
ロンで葡萄をきて、さぁ、火炎だ、ということなのか。

スケでも、森ソロとかしてると、
ロンの常連だったギルドのひとたちが、葡萄をきてから森を巡ってるのをみます。
あれも、
とりあえず森というマップも見ておくか、という感じで回っているのか
森という狩場が好きだから回っているのか
はたで眺めている分には判別できませんw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森は(・∀・)イイ!! (ラケル)
2009-02-16 07:14:54
移動狩りの基本は森で!
と、転生111歳になっても森にギルメンを連れ出しておりますw
経験値吸ってギルメン的にはおいしくないと思いますが、ドロップはそこそこおいしいし(先日はマタ血2個でました^^v)火力の無いPTにはロンよりおいしいはず、狩り方の勉強にもなりますしね^^b
みなさんで森林浴にいきませう。
返信する
さすがは^^ (almida2)
2009-02-16 09:12:13
ラケルさん^^

しかし、ESTさんが森に通われてるのはまだ残念ながら、見たことがなく
そのうち、見学させていただきましょう^^

でも、経験吸うならサブキャラを出動なさればよろしいのでは?
私は、未転生108歳でも経験吸うと思い、
森には成長育成ぐらいしかアルミダではいっておりません^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。