アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

スキル上限解除 その2??

2009-08-29 16:14:51 | クロノス変遷
ども、「アルミダ2」です。



なんか、昨日からスゴい話題が飛び込んできましたね。

クロトレで見て、慌てて公式を確認しました。


9/1(火)~9/7(月)公開テスト実施のお知らせ

なんと、秋の第一週、テスト鯖があるというのです!
気になる、テスト内容はというと

>◆公開テスト内容◆
>○次回大型バージョンアップ内容適用確認テスト
>【第1回公開テスト適用内容】
>・新MAP「ケタース水道・ケタースコフィン」の追加
>・ミラーMAP「ケタース水道・ケタースコフィン」の追加
>・アドバンストスキル・マスター専用スキルの上限解除
> (アドバンストスキル上限 10⇒15 マスタースキル上限 5⇒10)
>・レベル別HP増加値の上方修正
>・クエストNPCから受託できるクエストの褒章リニューアル
>・不具合修正テスト
>※詳細な内容につきましては、後日、本告知にてご案内させて頂きます。


うわわわwww


 アドバンストスキル・マスター専用スキルの上限解除
だってよ・・・


前回の、スキル上限解除のとき、当初は予定されていたものの
実際にはベースキ・クラスキのみの実装となっていたものが
ついに・・・という感じです。

いやあ、こりゃ、昨今、ますます増加傾向にある125カンスト転生のかたには
朗報ですよねえ・・・

やりがいでるでしょ^^b

まぁ、未転生でも、たとえばバルのDEがあがるなんてのは
嬉しい限りですが^^

でも、ここで気がつく、ひとつの現実。

スキルポイント足りないがなw



まぁ、このスキル上限突破が目玉になることは間違いないですが
個人的には、新マップの追加とか、クエストの褒章見直しとかも気になります。

低レベルさん向けのいいマップということなのか、
それとも、先のマンボイベのときの、
高レベルが水路にこもってはた迷惑だったことをうけての、
マップ増加なのかは存じませんが

ほんまもんに加えて、ミラーマップも実装となると
レベル帯にわけての活用ということが非常に感じられます。

そして、クエストですが・・・褒章はどんどん見直して欲しいですよねえ。
PTが成立しにくくなっている昨今、クエだけうけてレベルがアップするとか
さもなきゃ、結構な報酬が得られるとか(5M貨幣とか+5デバとか)
そうすれば、新規さんがソロで続けていくのも無理がないってもんです。

とにかく必要なのは、低レベル者でもソロで経験が稼げてなおかつ金策もできるクエストですよ。



しかしですねえ、残念なことに、

テスト受けられるのは、ラピスとコエリスのみ・・・


スケは蚊帳の外なんですねえ^^;



まぁ、過去のテスト体験をみても、スケの住人よりも
ラピスの達人の方々のほうが、すばらしいリポートを上げてくださってますから
こういう大事な場面では、ラピスの方が受けるべきだと思いますね。ええ^^;

でも、どっちにもキャラだけはいるから、
覗くだけはのぞいてきちゃおっとw





なんにしても、
イヤリング4種追加といい、
この秋、またクロノスは変わりそうですね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。