アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

どろりろり~んwww

2010-01-26 07:25:44 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。


いや~、はたしてクロノスに来年はあるのでしょ~か。


いやねえ、最近、ほんとに、先行きが不透明ですよねえ、クロノスは。

まぁ、クロノス通信だかどこだかで去年のうちに
「今年(2010年)は、2次転生実装だとか?!」
なんて、予告めいたものがあったそうですが、

公式サイトの、今月のクロノスカレンダーがUPされないとこからすると
来月すらないんじゃないかと、不安になったりして。


もし、来年もあるという保障があるのなら、
ちょっとしゃかりきになって、金策して
いろいろ装備整えちゃおうかしら~なんて、思わなくもないですが

どうも、不安なんですよねえ。


クロノスのサービスうちきり、なんてだけでなく、
自分の、PC環境もとても不安です。


昨夜もねえ・・・

ユニメンさんの一人に、悪魔の平原クエに熱心な方がいまして、
実装後、もしかしたら、欠かさず参加してるんじゃないかな、彼は。
で、参加者が大勢いたのは、最初のころだけで、
最近じゃ、「自分しかいない・・・(ーー;」という話だったので
よし、じゃあ、今週の月曜は、自分もいく!
なんて、いってたんですが

サバ移動して、サブマジだして、待機してたんだけど
・・・あ、あの装備もってきてないや、
・・・あ、ペットもおいてきちまったぃ、
なんて、何度もccしていたら


サバ切・・・(;;)


なんとか再INできたときは、残り時間10分という有様でした。


とりあえず、ブッチャーにメローをあててみる。

昨夜の参加者は、ユニメンさんのほか、転マジさん1名だったそうです・・・


せめて、ユニオンのみんなで、1PTつくって、やってみたいような^^;





しかし、最近、サバ移動とかほんと不安で、
昔、フレ時代、空きサバ探して、移動につく移動なんて、やってましたけど
いま、あんなこと、不安でできやしない^^;

今使ってるノートPCがいかれたら
ほんと、マジで、自分は、クロノス終了でしょうなあ。



あ、そういや、

いま、公式アンケートが実施されてますね。

ひさびさですねえ。
この前に実施されたのは、いつでしたっけ??

で、設問みてたら、
お使いのPCの種類について、聞いてましたね。

回答は
・デスクトップのXPと、
・ノートPCのXPが、
ツートップ。

Vistaだのウィンドウズ7だのといった回答数は、ちょぼちょぼ・・・

ま、当然ですよね。
Vistaでさえ、なんだかうまく動かないという話ですもの。

しかし、いま、もう、家電屋にパソコン探しに行っても
XPなんて、ないんですけどねえ・・・

Vistaやウィンドウズ7での動作保障がちゃんとしないことには
新規獲得なんて、ありえないですわなw

クロノスが過疎ってる大きな要因に、
最近のパソコンへの対応がなってないことがあるのは、明白なんじゃないですかねえ。



ほんと、
いつまでクロノスが続くのか
いつまで自分がクロノスできるのか

この不安を抱えつつ、
不安と折り合いをつけて、続けていくしかないですなあ^^;



ま、それまでに、ひとつ、

マタ腰を仕上げてみたいものだw



まだ、この程度でしてね・・・
あと、シュレ封印とドラ封印が少々。スレ封印にいたっては、たった一つだけです。


あ、そうそう、
日曜の夜中というか、月曜の未明というか
また、マタリじいさんが、封印腰を落としてくれました。



落ちたところに、Pのひとが現れたので焦りましたw
でも、彼は貨幣にしか興味がないらしく、スレ涙でさえ、拾わずほっときますねw



さぁ、これを売って、アカ断片購入資金にあてるぞ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-26 12:28:50
公式に書いてる通りにすればWin7でも普通にプレイできてますが…
返信する
Unknown (almida2)
2010-01-26 21:28:41
あ、そうなんですか~^^みてみますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。