アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

第一回林檎サモン大会

2007-12-18 13:04:55 | 林檎の記録
ども、
「ガリレオ」の最終回って、ほんとは
来週24日に予定されてたんじゃないのかなあ・・・の「アルミダ2」です。


フレイルアーチャーごときに殺されるデスナイト。
稀少でしょ?

つかみはオッケー。

・・・・・・

気を取り直してまいりましょう。


ゆうべは、「林檎」のメンバーで、第一回サモンモンス召還大会を開きました。
(第二回があるのか、とツッコまないでください)

ほんとは、16日に予定していたのだけど、
Jくんの移籍話で驚いてしまって、どっかすっ飛んでしまいました・・・
(て、告知してた自分もすっかり忘れてただけだったりして)


昨日INしていなかったメンバーには大変申し訳ない

ですが、6人もINしてる夜を、何より、
多忙につき、パンプイベを楽しめなかったP氏がいるときを逃すと
次、いつになるか、わからないので・・・・つい。



ええ、そうなんです。これはP氏の復帰祝いも兼ねているのです私的に。
パンプやりながらね、サモン本を作っては召還して、これは面白いと思い、
たまにINするP氏に、やってみた?ときくと「やってない」ということなので
よし、じゃあ、作りおきして、あとで、彼が戻ったときに
ドバチョとやってみようじゃないかと・・・


というわけで、クルークからレイクリーパーまでの6種類を
大体、平均して40冊ほど、全部で240冊以上ですね。
作りためておきました。
ヘイゲルとシュレも、作りたかったんですが、私は合成運がなく
それぞれ1冊ずつしか作れませんでした。


というわけで、
手始めに クルークと吸血コウモリ、2種80数匹を呼び出したのですが・・・


ここで、どうも、私の思い描いていたのと、少々違うことがおきてしまった。


私個人のイメージとしては、
80匹なら80匹、全部呼び出しきってから、
そして、モンスが適当にちらばったところで
戦闘開始と、参りたかったんですね。

そうすると、とにもかくにも、大量モンスの醍醐味が味わえるから^^
画面いっぱいに広がったサモンモンスは、そりゃあ・・・キモいですよ~。
(特にミューカス)
それに、ギルメン一人ひとりに倒してほしかったから。

が、しかし、

ここに一人、80代で飛びたいさかりの無鉄砲児がいた!

うちの若手バルのFくんが、
私が召還するそばから、CF打って倒しちゃうんですね。
「ちょっとまってくれ、画面いっぱいに散らしてからのほうが面白いよ」
といっても、おかまいなし。
きさ~ん、ギルマスのいうことがきけないようなら、除名だっ
などと物騒なことを考えたりはしませんでしたよ~、ええ


ただ・・・わざわざ、ギルメン集めてギルイベにするってことの意味をね、
ちと、考えてほしかったかなあ・・・とはね、思いましたかね、ウン・・・
まあ、このあたりが、若いということなのでしょうか・・・

[追記]さて、このときのことをですね、よくよく聞いてみると
な・なんと・・・Fくん、チャット切ってた というんですね!
道理でオクチャばかりだったわけだ・・・
こちらが、なにをいっても、伝わってなかったのですね。
いや~、今後は、イベント時には、チャット回復してね。



ま、そんなこんなありましたが、《チャクラの蛙》と《マルスのクラゲ》は
ある程度ちらすことができましたかね。

それでも途中なんですが・・・

で、最後、本日のメインディッシュ、
サモンヘイゲルと、サモンシュレーダーでございます。


1匹ずつしかいませんでしたが、
これで、ことによると死ぬギルメンもでるかな?
などと思っていたのですが、
誰も死にませんでしたね。


いや、実は、
このときINしていたギルメン6人で、あらかじめPTくんでいたのですが、
このPT,支援がいなかったのですよ。
私としては、二人いる支援さんのうち、どちらか一人は支援してくれるかな
と思っていたのですが、
二人とも、サブヲリとなって参加。
ですんで・・・防御としては、私のオーラしかかかってなかったのじゃないかな?

それで、50台1人、60台1人、70代2人、80代1人、うんで90台1人という
そういう編成でサモンに臨んだわけです。
70以下はやばいのじゃないかと思っておりましたが、

まあ、何とかなった模様。
死なないとはたいしたものだ。


そんなこんなで、
テラの北、アメイラの入り口に、
大量のシュレ・ヘイゲル部品を撒き散らして
サモン大会は終わりました・・・


PRが出たのはラッキーでした。
ほかのPP、PNともども、林檎の倉庫に保管しておこうと思います。
・・・来年まで。


おまけ

テラの広場をゾンビの群れが闊歩し、お騒がせいたしました。






いや~、F君、からかうと、ほんとに面白いですね。
今後、F君のことは、「林檎のミラ・ジョヴォビッチ」と呼んでやってください(エ



ほとんど変態ですね。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旗をありがとうございます (駄目ヲリ)
2007-12-19 19:13:12
こんこん^^
いただいた合エンでシェードが3→2になった
人生もどんま~い、な駄目ヲリのUです。

サモン大会楽しかったね^^
いつもお疲れ様です。

しかし、うちも賑やかなギルドになったね。
俺がお世話になりはじめた頃は
マスタとサブマスと同期のDちゃんぐらいだったね~

50歳にもなって、スキル切り替えした事なし
PBもクイックも振ってないヲリ・・・
さぞびっくり(呆れて)した事でしょう。
皆様のお陰で、ようやく論外ヲリから
初心者ヲリに成長できたかと思う今日この頃です。
(サブマのM氏、いつもありです)

島だマルスだと、連れてってもらった事が
なんだかすごく懐かしいね。

ギルメン枠も@9かな?
女子限定枠らしいので、
気持ちのいいヤローの入隊がないのは寂しいですが
甘んじて受け入れよう。

つー訳で、23歳以下の女子限定でギルメン募集中。
ヲリさんマジさんだとなお嬉しいね。

つーか、旗のお礼を言いに来たんだった。
素敵な旗をありがとうございます。
全部背負いたいぐらい素敵なデザインで
楽しみにしています。

年末最後の追い込みで、
なかなかINできそうにないけど
PSだけでも背負いに行くぞ~
ほんと、素敵な旗をありがとです^^

返信する
駄目ヲリじゃないってばー^^ (almida2)
2007-12-20 02:08:58
サモン、楽しんでもらえましたか。何よりです。
シェードは残念だったけど・・・
どんま~い。消滅だけにはきをつけてー^^ノ

で、旗はね、この素晴らしい旗は
いつもお世話になってる、騎士Aさまの作品なのよ^^
そのセンスのよさは、スケ随一なんじゃないか?

にしても、
ほんと、ウチもにぎやかになったよねー^^
一時と比べると隔世の感が・・・

>ギルメン枠も@9かな?
>女子限定枠らしいので、
>気持ちのいいヤローの入隊がないのは寂しいですが
>甘んじて受け入れよう。

ちょwwwww

>つー訳で、23歳以下の女子限定でギルメン募集中。

ちょいまて!いつ、そんな話が決まった!?
聞いてないぞー!


>ヲリさんマジさんだとなお嬉しいね。

だねー^^
パラさんだって、大歓迎よっ。

いや、とにかく、これからだよ^^
フレに通って、
アメに通って、
そして、森へ、火炎へ。。。

そのためにはヲリさんの働きが不可欠。
期待してるぞ~^^b

あ、無論、マタリもね^^b

これからも、よろしくなー^^
がんばっていきまっしょい^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。