アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お節介ですが)
2011-03-15 09:55:52
少しネットゲームをやめてパソコンの電源を切り、
節電に協力しようとは、思いませんか?
返信する
お節介だなんて (almida2)
2011-03-15 22:21:45
とんでもない!
あなたの仰っていることは大変尤もなことです!
素晴らしいお考えだと思いますよ^^

それにしても・・・
私が福島に余震など起きてくれるなと願ったのは、
福島原発に対する手当ての遅滞が起こらないようにとの思いからでした。
そして、それは、電力の問題というよりは
復興のための環境という観点からでした。
福島原発がどこまで傷むか、それ如何によって
今後の復興における負荷が変わってくる。
ただでさえ、とてつもない被害です。
瓦礫の撤去作業だけでもどれだけかかるかわからない。
それなのに、この上、放射能の問題まで重なったら・・・
放射能の問題は、インフラの復興以後も、
現地に大きくのしかかってくるでしょう。
たとえば、福島産の農作物、
これらが、災害前のように流通にのるかどうか・・・
原発被害のことでは同情する、がしかし
放射能汚染の(疑いの)ある作物は食べたくない・・・
日本人の多くがそう思うのではないでしょうか。
そして、そういう事態は、現地の復興を大きく阻害するでしょう・・・
そういった、もろもろのことまで含めて
私は、福島原発の諸作業がうまくいくことを願っておりました。
この上、最悪の度合いが増さないことを祈るばかりです。
返信する
ところで (almida2)
2011-03-15 22:28:59
私は節電することになんら異論はありませんが、
自分の住んでいるエリアの電力会社の電力が
関東・東北に回せるのかわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。