アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

あいや~;;

2007-12-27 05:09:41 | クロノス
ども「アルミダ2」です。

今夜は、85歳になったウチのFくんらと、
雨にでもいけたらいいなあ、
なんて思ってたんですが、

9時半ごろINしても、誰も来ない・・・

まあ、そのうち、誰かくるだろう、

と思ってサブマジで、クルークの洞窟あたりで、
ゴミ拾いしてましたが

そうこうしているうちにきたのが、サブマのm氏。

この時間に我々だけってのも珍しいよね、
なんて話してて、どうしようか
お互いのサブキャラでフレに行こうか
それとも森に行こうかと思案して

森に行くことに。

折から森募集があったんですね^^。
で、2人して参加してきたんですが・・・

いやはや、このPTで、
とんでもなく醜態さらしてきまして、私。

ま、とにかく死にまくり。

39でまくりで、隔離だってことになっても
(隔離とか、雑魚引き離しのテク身についてないから)
バカな行動しまくり、

あげくに、
隔離が済んで、通常の狩りになってからも、
殲滅ポイントでないところでバインドかけて、
PTの足とめるわ、

ほんとにもう散々で、

あとからm氏に
「どうしたの?」
と聞かれる始末・・・

いや、ほんとに我ながら、不甲斐ないにもほどがある。



誰だよ、森じゃもう死なないなんて、豪語してたのはっ←おまえだよっ

いかん、こんなことでは。

つらつら考えるに、

いろいろ肉体改造しちゃったのと
(かなり削ってたレンマスをもとのMAXに戻して、
 かわりに、フェザを削った)
こないだまでのDEX+50が切れてたのを全く忘れていたことと
(STA+50は、勇士のメダルとかいろいろあって、差し引き-10ですかねえ)

あと、森のイベントモンスがどんなにものすごいのか
イベント中は、ソロばかりしてるから、
わかってなかったというのもあるかな・・・

ま、何を言っても言い訳で、
今の力が自分の本当の実力と自覚して、
イベントモンスでも死なないようにする、
ことを目標に、がんばってみますか。



しかし、やっぱり、STAは210↑ないとだめかしら
今夜のPT中でのHPの減り方ったらなかったよなあ・・・
なんか、ごそっ、ごそっと、もってかれる・・・
KPPを備えた直後は、課金アイテムなんか使ってなかったんですが
そのとき、こんなことはなかったんですよね・・・

ヒルリカLをケチらず叩くべきだったか・・・
うん、今夜は初めて、ヒルリカLの必要性を感じた夜だったですね


う~ん、もしかすると、やっとフツウになったのかなあ?
あんまSTAをいじらず、通常モンスになってから痛さを見て
それから、考えるようにしよう。







ところで、話は変わりますが
今夜、はじ街で、久しぶりに新規さんを見ました。

パラさんが、
「何をすればいいのか教えてください」とオクチャ出してらっしゃるので

「狩りをしましょう!」
街の外へ、連れ出してきました。

ですが、調子にのって、クルークといえど集めすぎて

死なせてしまいました・・・・・・・


ワタクシ、新人ガイダンスには向いていないようです

パラさん、ごめんなさいね
どうか、長くクロノスを満喫できますように・・・・







本日のうれしかったこと。
昼頃INしてみると、Fくんと遭遇。
みるとFくん、フルセイク!


まあ、全身自力合成というわけではないそうなんですが
(装備をお貸しくださったみなさん、ありがとうごさいます
それでも、着実に歩みを進めてるその姿は大層頼もしく見えます。
借り物ではなく、全身、自前でセイクにしたときの喜びは
とてつもなく大きいものになるでしょう。
それを分かち合える日は、そう遠くはありますまい。

で、Fくんから聞いた話によれば
わがギルドの今一人のバル・Mさんも、
フルサペセイクを揃えられたとのこと!
しかも、金策の結果、芋冠をGETしたという・・・!
すばらしい!

なんと、はっと気づいたら、
ウチのギルド、セイクが7人もいます^^;
芋冠持ちも3人に!
感動ですねえ・・・・・ほんとうに、感動です。

で、夜になったら、みんなで雨でもいこう!
なんて、F君といってたのに・・・・

なかなかこないから森いこうか、なんてやって
サバ替えとかしたから、
そのせいで、罰があたったかな
そうか・・・こんな森で死にまくったり、39が沸いたのは
私がF君との約束を破ったからか・・・



あれは、Fくんのたたりだったのだーーーーー!


・・・ウソです。私が下手だからです
すまんな、Fくん、ことごとくネタにして。

許さないもん

とかって、いってそうな気がするな←わかってるなら止めなさいよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。