アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

基礎知識編 その3 オーラで見分けよう!モンスターの特性

2010-04-11 16:44:23 | クロノス初心者ガイド
さて、以前にモンスターにはグレードがある、
ということを、「エリートマスター付汎用武器について」で触れました。
ノーマル<マッド<ベノム<デス<エリートですね。


実は、これ以外にも、モンスにはいろいろ特性があります。


モンスターの足元についている、カラフルな輪。これで見分けます。

これについては、公式HPの説明をご一読して頂きたいのですが、
(公式HP>ゲームガイド>基礎知識>モンスターとオーラ)

・属性抵抗の高いもの
・攻撃力の高いもの
・防御の高いもの
・対職キラー

とありまして、ここでは対職キラーについて、取り上げておきたいと思います。


狩場において、足元に点々の円があるモンスを見かけたことがあると思いますが

彼らが、キラーモンスターです。


 緑がヲリキラ

 紫がマジキラ

 オレンジがバルキラ

 青がパラキラです。


これは、その特定の職に対して滅法強い、というモンスターです。
モンスターにはランダムにつくのですが、
デスや、エリートに、キラがつくと、最悪です(><;


レベルが上がるにしたがって、このキラーモンスと如何に渡り合うかが
重要になってきます。


もし、PTをしているのなら、一緒に回っている他職さんのキラを見つけたら
率先して倒す、なんて侠気をみせましょう^^b

また、あなたがヲリさんなら、シャウト・PBをキラに打ちもらすなんてことのないように。
ときにスタンを打つことも必要です。
(これは、ソロでも必須のことかもw)

あなたがマジさんなら、雷をこれでもかこれでもかと落としましょう。





密集するモンスターの群れのなかで、エリ・デス・キラを見分けるのは
最初は至難の業だと思いますが、

すべては慣れです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします^^ (ゾルヴァ)
2010-04-12 15:06:37
エク鯖のヲリも無事50歳になり、さてこれからはのんびり狩りにでもいそしもうと思っていましたが、どうしてもアルミダさんのいるスケイプでプレイしたくなって移住しちゃいました><

バルでキャラを作り(ゾルヴァにしました^^)ステラをうろついていたらアルミダさん発見!我慢できずに声をかけさてもらいました^^;

快く迎えてくださり、ギルドに加入もさせてもらいました^^ ありがとうございます^^
IN率、時間ともにあまり多くはないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします^^

エクではヲリしか育成していなかったので、バルでのプレイは新鮮に感じます。ヲリよりも攻撃がよく命中する感じなので、単体攻撃だけでもサクサクいきます^^ 範囲攻撃を覚えたらもっと爽快に狩りができそうですね^^ まだ30歳ですので頑張りたいとおもいます。
返信する
こちらこそよろしく~^^ (almida2)
2010-04-13 03:09:18
ゾルヴァさん、ようこそスケに、そして林檎に!^^
ゾルヴァさんをお迎えできて本当に嬉しいです^^どうぞ、マイペースで楽しんでください!^^

ご指摘のとおり、バルは命中高いです。それはDEXの特性でもあるのですが、のちのち高レベルになると、ものすごい数値になっていきますから、楽しみにしててください^^b

それにしても、ゾルヴァさん、単体攻撃しかないうちから、実に狩りがさくさくと進んでいて、これでCFを覚えたらどういうことになるかと、いまから楽しみです!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。