アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

さらばアリーナ

2010-05-26 19:02:58 | クロノス
ども、「アルミダ2」です^^




昨夜、ひさびさにアリーナに出張してソロしてまいりました。
バルでです。
いつPKされるかと覚悟していったのですが、
最初、小一時間ほどは、レトM、だれもいなくて
のんびりとソロさせてもらっていたのですが、
世間さまでは、夕飯がおわったぐらいの時間でしょうか
ちらほらと、ほかのプレイヤーさんのお姿を拝見するようになってまいりました。
で、とある転バルさんに、出会いがしらにシグマを見舞われ^^;
それで、あっけなく死んでもうたのですが^^;


アリですからPKされるのは当然のこと、
驚かされたのは、PKされるときの自分の状況でした。


いや、実を申せば、最近の自分は
ほかのプレイヤーさんが画面上に姿を見せるよりも前に
自分以外のキャラクターが同一MAP上に現れたということがわかります。


操作していて、突然、画面がフリーズするんですよ。
そして、そのフリーズが解けると、誰かほかのキャラクターが
自分の近くを通り過ぎていくわけ。


不思議なことに、未転さんだと、さほどフリーズいたしません。
しかし、相手が転生キャラ、それも装備が充実した方だといけません。
もの凄くガッタガタになってしまいます。

(サブマジでマタリしてるときでも、同様のことが起こります。
 やってる最中、オチやしないかと、ヒヤっとしますね^^;)

確実にいえることは、
近づいているのが、二次成長武器もちであると、カクカクするということ。

PTを組むと、大丈夫になるんですけどね^^;


これは、・・・どういうんでしょうかねえ。
転生というキャラは、データ的に重いとか、そういうことなんでしょうか。



というわけで、昨夜、この転バルさんが近づいてきたときは、
こちらは、まさしく、フリーズの真っ最中で
安置に移動してPKを避けるとか、そんな対処など、
逆立ちしてもできない状況^^;


もう、自分には、PKはムリですねえ^^;
このPCがいかんのか、通信環境があかんのか、わかりませんが
もう、いまのままなら、一方的に弄り殺されるのを甘んじて受けるしかありません^^;


しかも、死んで、すぐに復帰できるのならともかく、
ロードがやたら長いんでタスクマネジャで確かめたら、
クロノスが応答なしになってました^^;

死んだら、そこで、クロノス終了^^;
わ~ははははw



今後、アリーナは、取引でだけお邪魔することになりそうです^^;







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。