アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

この悔しさを ばねにして

2008-01-20 18:23:27 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。
記念すべき第200回UW、スケでは無税派の敗北で終わりました。

このことを振り返ると、
・・・・
なんといったらいいのかなあ、
・・・・いろんな意味でつらいですね。


記念すべき200回記念のUW。
その栄えある一戦に、ついにメイン攻撃者として名乗りを上げた円卓さん・・・
私は、クロノスを始めて以来、
どういうわけか、円卓さんにはご縁がございまして、
そうですね、あちら様には思い入れがございます。

であればこそ

今回、攻撃側ユニオンとして出られたこと、
感慨深いですし、
その記念すべき初陣が、このような結果に終わったこと、
自分が敗れた以上に辛いものがあります。


ただ・・・

このようなことを後になって申し上げるのはなんですが
今回の攻撃側が円卓さんだと知ったとき、
・・・大丈夫か?
と、私は実は懸念を抱いたのでした。





なにいってるんだ!?
弱小ギルドの弱小バルの分際で!?

といわれてしまいそうですが、

確かに円卓さんはお強いのでしょう。
ほとんどのギルメンは、100↑~転生未満といったところ。
しかも、完全成長もち、ご~ろごろ。
かつてのUWであれば、もう最強のユニオンとして
勇名を馳せたであろうと思われます。
・・・っても、かつてのUWなんて、ろくに知らないんだけどね。


だが、いまや、時代は、転生実装後なのであります。


いかに強い、レベルが高いといっても
転生さんの、
とくに二次変身転生マジさんの圧倒的な殺傷力の前には
無意味です。

あまたのギルメンをかかえる円卓さんを、
外からつらつら眺めてみるに
とにかくヲリさんの多さに感動します。
そしてバルが多少いて、
攻パラさんもそこそこいるのか?
で、それに対して、
マジさんはあまりに少ない。
114で転生目前の方が一人いらっしゃると聞きましたが、
それにしても、各レベル、マジが少ないようにお見受けする。

で、その現状から、下種のかんぐりですが、
円卓さんは、ヲリさえいればなんとかなる・・・
そんな考えであったのではないか・・・
そんな風にも思うのです。

100↑でヲリが多ければ、それは相当強いです。
通常の狩りであれば、何不自由ないといっても過言ではない。
私も、ごくたまに、ヲリさんとペア狩りなどして
感じることですが、
ほんとうに、葡萄ヲリさんと、バルが組んでいれば
たいがいのことは、うまくいくと思います。

だが、それはあくまで、通常の狩りでのお話。

現状、円卓さんの転生さんはといえば
元ハムからの移籍組。バルさんだっけか。
で、生え抜きとしては、ヲリさんが一人なのかな?


だが、転生のなかで最強なのは、マジさんでしょう。

残念ながら、葡萄ヲリさんをいくら抱えていようとも
あるいは、転生ヲリ・バルがいくらいようとも、
転生マジさんの圧倒的殺傷力を前にしては
なすすべがない・・・


そういう戦力分析がなせるというのに、
それなのに、ここでUWに名乗りをあげるのか・・・

という、嫌な予感でした。
ほぼ私の予感は的中したという感じです。







それでも、テラ城内のUW関連施設を叩いたのだから
始めのうちは、互角かと思われたのですが、

いかんせん、課税側には、圧倒的な転生マジがいる。

ギルド「力」のU
ギルド「アルケミ」の銭ゲバマジこと、M
そしてギルド「VG」のK

え~っと、ほかにまだいたかな。
ま、主だったところは、この3人だと思いますが、

見ていると、城門はUとM
城内はKがそれぞれ担当して
進入をはかろうとするものを、
殲滅しておりましたね。

で、わたしたち中立側などは、
それぞれに一方的に殲滅されるばかりでした。

がしかし、攻撃側には、これに伍する転生マジがいない。

いや、いないはずはないんです。
転生マジは、なにも課税側にのみ存在するのではない。
だがしかし、折角の力が、なんら効果的に
機能していないと思われる。

とにかく、課税側の転生マジを封じねばならない
奴らが仕事をできないようにしなくてはならない、
そのためには、まずは、転生マジをぶつけるしかないと
思うのですが・・・・・



のみならず、

攻撃側の攻撃は、(変な日本語)
あまりにバラバラで、統制がとれていない。

屍累々。

その一方、課税側は

こうですからねえ。
まったく、この指示のだし方にもムカつく。

これはねえ・・・
まあ、烏合の衆の中立陣は、無理もないとして、

しかし、攻撃側のASへの攻撃までもが、
個別の特攻では、どうにもならないのではないのかと・・・・

非常に非合理的で納得できなかったことは
ASへの攻撃をしかける人たちが、
誰も彼も、
支援をもらっていなかったのではないか
と、見受けられたことです。

実は、テラに進入し、
ギルメンと2人、港側からASまわりの戦いを
見分させていただいていたのですが

ギルメン「攻撃側、支援もらってないよ!」
わたし「え?」
ギルメン「頭の上にエンカついてないもの」
わたし「・・・・」

というやり取りがあって気がついたのですが

そう、攻撃側はどうやら、
各人が自己支援で特攻をかけていったようなんですね・・・

いったい、これはどういうことだったのか・・・


これに関しては、100歳の支援さまの体験記がございますので
私が四の五の抜かすより、そちらさまを読んでいただけますと・・・

Deja&LAのクロノス日記:久しぶりにUW参加

ちなみに、目下90台前半のウチの支援のP氏も、
やはり転生さんの前ではイチコロでした。

しかも、死んでゲートに戻ったら、なんか不具合が生じたようで
いったん再起動しないとならなかったみたい・・・・

どうも、そういう不具合がスケUW全体で起きていたんじゃないかと思ったり







というわけで、記念すべき200回UW
課税側ユニが、初防衛に成功するという
無税派としては、なんとも辛い結果に終わったわけです。

しかし、無税派のもう一方の雄・CTUさんが動かない今、
円卓さんが、準備不足であったとしても起ったこと、
その勇気と決意に敬服するのです・・・・


その後、運営としては、記念のSSをなんぞと抜かしておりましたが、

もう、テラ広場にみな集結して
GMさんにつめよって、
あれこれ意見の嵐。
私も、あれこれ叫ばしていただきました。

はっきりいって、
あの場で、GMさんから何がしかの回答が得られるなんざ
思っていませんよ。
でも、スケの現状をよくみろと、
そして、われわれスケの住人の声をよくきけと、
それだけ申し上げたいですね。

とにかくね、
「LV10から参加できます」
ってコトバが、聞いてて腹立たしくて仕方ない。
なんて、そらぞらしいんだろうって。

韓国本国では、UWの転生二次変身は禁止されたときいてますが
はやいとこ、日本でも実装していただきたいものです。






よそのワールドの方のブログを拝見すると、
「200回記念UW楽しかったー!!」
なんて声があるんだけど、

スケはとてもじゃありませんが、
楽しいなんていえませんよ。



課税側が勝ってしまった・・・・・・

この現実が、スケイプ全体に重くのしかかっています。

誰も彼もが(課税ユニのくされ外道どもをのぞいて)
暗鬱な気分のまま、昨夜を過ごしたことでしょう。

ですが、一つ申しあげたい。

めげてはなりませんよ。

くじけてはなりませんよ。

あきらめてはなりませんよ。


あなた、課税ユニのくされ外道どもに
クロを供給するための、家畜になりたいですか?

なりさがりたいですか?

私はなりたくありません。

あなたは、クロノスを自分が愉しむためにやりたいと思いませんか?

私は思います。

そして、自分が愉しむように、

クロノスでいきあう、いまだコトバを交わしたこともない
冒険者にも、愉しんで欲しいとは思いませんか?

私は思います。





ですから、


私はあきらめません。ニヤリ


クロノスでは、誰もが自分のクロノス戦記の主人公です。
私も主人公、
あなたも主人公、


けっして、誰かにクロを供給するための家畜ではないんです。

課税100%は、自分と、一握りの内輪のために
他者を家畜とみなす行為です。

そこには、他者に対する尊敬がまったく見られません。

ただ搾取し、利用する対象とのみ見る、極めて非人間的な行為です。

たとえ彼らの中に、多少は「いい人」があったとしても
それは、あれですね、
「ナチスドイツを支持した戦時下のドイツ人は、
 家庭においては、よき父親・よき母親で、
 日曜には教会に通ったりする、良識的な
 フツウの人たちだった」
といわれるようなもんでしょうね。





ま、とにかく、

ここで気弱になってしまって
くじけてしまっては、
課税ユニの腐れ外道どもの思う壺です。

自分を大事に思う、全うな自尊心があるのなら

自分を、そして自分の隣にいる誰かを
搾取するための家畜とみなすような行為に対しては
素直に怒るべきです。


自分たちが愉しむために。
自分の大切な人が愉しむために。

勝ちましょう、みなさま

勝つんです。

わたし達は勝つ

わたし達は最後に勝つ

わたし達は、必ず勝つ

ねっ


では、今宵もまた、大陸でお会いしましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
p(*^-^*)q がんばっ♪ (Eonis)
2008-01-22 00:09:00
どもども。
コメント書くの、久しぶりになってしまいまして。


UWはお疲れ様でした。
転生さんは、強すぎですねぇ~。
私はマラソンしてただけでした(*'-'*)エヘヘ


本当を言えば、こんな私でも色々思うところはあるのですけど、アルミダさんが大体言ってくれているので自分のブログには書いてませんw

でも、思っていることは似ているかな('-'*)フフ

私もクロノスを楽しみたいので、お互いにがんばりましょ(*^-^)ニコ
返信する
エオさん^^ノ (almida2)
2008-01-22 11:14:53
お久しぶりです。
あ、そうそう、「狩フラワー」創立おめでとうございます。\(^▽^)/バンザーイ
新ギルドの今後ますますのご清栄を、陰ながら祈念しておりますです(^^ノ

まぁ、しかし、転生さんの強さ、
ありゃあ、どうにもなりませんかねえ。

クロノスブログ周りをしていると
よそのワールドでは、
あの凶悪な転生マジの2次変身攻撃を耐え抜く
ツワモノ・オブ・ツワモノな転生ヲリさんがいて
互角な戦いをしていたとのことですが、

しかし、スケでは、転生マジの偏りがあるような・・・

ま、なんにしても、めげず・くじけず・あきらめず、で、がんばりましょうね・・・って、

葡萄も着てないオイラ、
何をエオさんと対等に話してるんだろう


あ、そうそう、「狩りフラワー」では、
ついに、男爵さまが転生なさいましたね、
しかも、用意のいいことに、すでに
転生マジ様専用「なべつかみ」を携えておられる。

今後のUWで、男爵さまが、旋風を巻き起こすのではないのかと
ひそかに、期待に胸を高まらせております。

ああ、私も、はやいとこDE10を達成して
PTで少しはみんなの助けになりたいです・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。