今日も元気に行ってみようか!

蚊に刺されにくいパーカーの実力は



先日買ったFoxfireの「蚊に刺されにくいパーカー(スコーロン素材ウエア)」

裏山にわんこの散歩に行くときに着て行った。

藪蚊がすごい勢いで襲って来たが、一ヶ所刺されたが、スコーロン未着用のHusは何カ所も長袖Tシャツの上から刺されてたので、この時点では、『あぁ、この蚊に刺されにくいパーカー効果あるわね』と高評価。

しかーし!その後、庭で草むしりしてたら、動かしていない左腕に集中して刺されてた

その数。。。六ヶ所。

うーん。。。これを『蚊に刺されにくい』と言って良いのだろうか??まだ未洗濯状態なので、効果が劣化しているとは考えられまい・・・・普通に刺されまくるなら、もの凄く高い買い物だ。



悔しいので午後からアウトレットのFoxfireでHus用にスコーロン長袖を買って検証する事にした

実はセールですごく安くなっていたのとポイントが貯まっていたので、検証するには惜しくない価格だったから買ったんだけどね

そして翌日、Husもスコーロン素材・蚊に刺されにくいTシャツ着用して、2人で庭へ。

結果・・・・・2人とも1ヶ所も刺されず。

そして、更に謎が深まる・・・・・今日はもしかして庭に1匹も蚊が居なかったのか・・・・まさか、そんなこと有るかな??

結局、この日は「スコーロン素材」ウェアの実力は判断出来ず・・・・

次の週末にまた着用実験してみるか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末田舎暮らしあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事