今日も元気に行ってみようか!

谷根千?

韓国から遊びに来ている、ソヨンちゃんとジスクちゃん、そして妹のゆっきーとお昼に上野で待ち合わせ。



ランチはソヨンちゃん達の希望で上野駅近くの沖縄料理屋さんへ
カレーにゴーヤが乗っていると沖縄料理なのかしら。。。。ついでにスパムも少し乗ってた



上野公園ぶらぶら。噴水見てジスクちゃん一言・・・「プチ・ベルサイユ」
あぁ~言われてみれば、プチプチ・メチャクチャ・プチ・ベルサイユ?

今回は谷(谷中)根(根津)千(千駄木)エリアを歩く事になった。「谷根千」って呼ぶんだね~

外国人でこのエリア選ぶなんて、なかなか渋いわぁ~

私も行ったこと無いから楽しみにしてたのだ



根津に歩いて行く途中、明治時代の酒屋さん(下町風俗資料館付設展示場(旧吉田屋酒店))を移築した建物に立ち寄り。



レトロー



ハッピも無料で貸してくれて帳場に上がって撮影OK!



再びぶらぶら歩いて『根津神社』へ





うん?プチ伏見稲荷??



再び歩いて『谷中ぎんざ』



皆はメンチカツ買い食い。私は揚げ物NGなので見るだけ。

思ったより小さい商店街だったけど下町って感じ~。



「谷中ぎんざ」から「夕やけだんだん」を通ってJR日暮里駅へ。

最初は、「ここもあそこも行こうね~」って話してスタートしたんだけど、みんなでお茶して楽しいお喋り時間が長くて、結局、予定してたところは回れなくなっちゃった~

でも、色々お寺見たり、ブラブラ歩くのも楽しかったからそれでOK!

その後は池袋まで行ってソヨンちゃん達のショッピングお付き合いで100円ショップとかLOFTとか回った。

夕食は、ソヨンちゃんと私の共通のお友達で、つい10日程前に一緒に食事したばかりのムジン君も合流して焼き鳥屋さんの『すみれ』へ。

あっという間に楽しい時間は過ぎ午後10時前にお開きに。

次回ソヨンちゃん達に会うのは12月かなぁ。。。

そう言えば~この日、ぶらぶらダラダラ歩きのくせに私たちは二万歩も歩いてた

この「谷根千」エリア、次回は、今回回れなかった場所を回ってみたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事