今日も元気に行ってみようか!

感謝祭~ランチ~カメラ無料点検

日曜日は朝から珍しく姪っ子2人&Husと4人でお出かけ。

日曜日は道が空いているので、車で行くことにして、まずは一昨年からふるさと納税している北海道「上士幌町」の感謝祭のために日本橋の「ロイヤルパークホテル」へ。

午前の部は10時開始で、10時半少し前に会場に到着して、特産物を使ったグルメ食券を買うために並んでいたけど、お目当てのシフォンケーキやアイスクリームは早々に売り切れていて、結局「はちみつレモネード(100円)」と「ローストビーフ(400円)」しか買えず。。。。

受付開始と同時に並ばないと買えないのかな?食べている時に、目の前のおじさんは食券を大量に持っていたけど、全部食べられるのかなぁ~。あまりに一人が大量に購入すると、少し後から来た人がわざわざ来たのに買えなくなっちゃうから、枚数は限定した方が良いと思うけど。。。まだまだ改善の余地ありの感謝祭だった



上士幌町はここです~&唯一食券が買えたローストビーフ。ローストビーフはとっても柔らかくて美味しかったぁ~~~

あとは、特産物コーナーでジャガイモ「インカのめざめ」を購入。

会場では色々なイベントも行われていたけど、あまり興味があるものが無かったので、早々に感謝祭終了



その後は、ホテル周辺の「甘酒横丁」を散策。でも、日曜日がお休みの店が多くて、人形焼を買いたかったので唯一営業していたお店で人形焼購入 このお店では、たくさん試食させてもらった上、美味しいお茶までいただく

そして、日本橋から早稲田へ移動してランチ。



ドコモポイントのお食事券があったので、リーガロイヤル東京「ダイニング フェリオ」でランチビュッフェ。

そんなに料理の種類は多くないけど、混んでいないしデザートも結構種類が有ったので、まぁ~お食事券だったし満足かなぁ~



お食事券の特典で、お食事券1枚(2人分)につき1つホテル特製お菓子のお土産付お食事券は2枚だったので、お土産も2つ

そして、その後姪っ子達は新宿で買い物するというので、帰りに合流することにして、私達はOLYMPUS製のミラーレスカメラの無料点検の予約があったので、西新宿の「OLYMPUSプラザ」へ。

点検とクリーニングをしてくれるのだけど、2年前から壊れていると思っていたレンズを見てもらったら、操作ミスしていただけで、全く壊れていなかったという笑い話~~~

もうレンズを買い替える覚悟で行ったのに、ちょっと拍子抜け

「まだまだちゃんと使えますよ~」と言われたし、このカメラは12月に香港のバスの中に忘れてきて、奇跡的に戻って来たラッキーなカメラなので、これからは少し使ってあげないといけないわ

そうそう、新宿駅近くの交差点でデモ隊に行く手をブロックされて、OLYMPUSの予約に遅れそうになったんだけど、そのデモって、中国人がアパホテルへの抗議のためのデモだった。すごい数の警察車両だったので何かと思った~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事