今日も元気に行ってみようか!

やっとバラ開花~~~

お庭のバラがちょうど咲き始めたけど、後ろ髪引かれる思いで1週間ぶりに都会のお家に帰ってきた。

今年は極寒だったため、バラの開花も遅れ気味。

ここから、2週間くらいがピークかなぁ~~~

今月の半分は、田舎のお家滞在でお花を楽しもうかと思ってるよ

今回は、アブラムシが大量に発生してて、手で潰しても潰しても追いつかず、所々禁断のベニカ使ってしまった 

バラゾウムシ、尺取り虫やミノ虫は、手で潰して退治したけど、う~ん、完全な無農薬栽培・・・これは、ちょっと難しいなぁ~

まぁ、今年は減農薬栽培ってことにしよう。



一番早く咲いた スパニッシュビューティー いつもは5月中に咲くのに、今年は6月4日にやっと開花。


スパニッシュとほぼ同時に開花し始めた コーネリア 北側の道路沿いで頑張って咲いてる~


芍薬も開花~~~今年で3年目! だんだん株が大きくなってきたよ~


クレマチスHFヤング!これは、1週間以上前に開花して、かなり花もちが良いね


このクレマチス・・・・また札を見てくるの忘れた 去年の秋に植えて初めての開花

ここからは、サムネイルをクリックすると大きくなりま~す

 
ローズ・ゼラニウム??(←もらいもので分からない・・・

ノカンゾウ??(←これも植えた記憶がない


 
オダマキ(←このクシュクシュ感が好き

シラン


 
まだまだ咲き続けるケマンソウ

リクニス(←植えた記憶なし)


 
ラムズイヤー

チャイブの花


 
ワイルドストロベリー(←この後、実を食べたけど、酸っぱかった

アグロステンマ(←大量に植えたけど、強風で根元から折れたり、なぜか根元から腐って、あまり残らなかった。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テキトーなGardening」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事