今日も元気に行ってみようか!

ニューヨーク3日目

この日は朝9時半のホテルシャトルバスでマンハッタンへ。

このシャトルバスも突っ込みどころ満載。一度客を小型バスに乗せたら人員オーバーで大型バスに乗り換えたり、遅延はもちろん、まさかの10分前発車とか。でも公共バス停留所まで行くのも遠いしなかなか便利な事には違いない(^^;)

タイムズスクエアに着いて早速地下鉄で最初の目的地・チェルシーマーケットの最寄り駅へ。

駅からしばらく歩いてチェルシーマーケット到着!





元ナビスコの工場を改造したチェルシーマーケットに有るお目当てのロブスターが有名なシーフード店・Robster Placeへ。



日本に帰るまで待ちきれなくて有名なロブスターじゃなくて、寿司をガッツリ食べる!その上、ロブスタービスクまで飲んでもうお腹いっぱい!ここで20ドル近く使って大盤振る舞い



更に日本にも進出しているサラベスを発見。パンケーキでもなんて思っていたら、ここはベーカリーだけだったので、スコーンと小さなビンのジャムをお買い上げ。



その後は『fat witch bakery 』で一口サイズのブラウニーとホットチョコレートを作るチョコを買った。

お腹いっぱい過ぎて運動しなきゃと、また地下鉄乗ってセントラルパークへ!

広大過ぎて姪っ子は入り口近くのベンチで待っていると言うので、私はひとりで公園散策

お天気も良くては最高のお散歩日和。









セントラルパークも散々歩き、かなり疲れたけど、とりあえず五番街を南下。


有名過ぎるティファニー



途中、ジョンに頼まれた物を買うためにUNIQLOへ



すごい売場面積&店員の数。
いくら賃料払っているんだろうか??そりゃ、赤字だよな~と、そんな事ばかり気になるのであった


その後もただただブラブラ歩き、MOMA のショップをのぞいて、またタイムズスクエアに戻り、人間ウォッチング!



シャトルバスのピックアップ時間の8時まで私はただただ歩き回る。姪っ子はマックで休憩&買い物と別行動。

あまりに緩すぎる観光?に、友達から『最新のニューヨーク情報を!!』と言われたが、泊まりはニュージャージー州側、食事はレストランには行かずほぼサンドイッチ類、美術館やミュージカルにも行かず、伝えられる事はほぼありません

でも、そんな緩すぎるニューヨーク滞在も結構楽しかったのだ

以前ニューヨークに行ったのは、ものすごい寒波襲うクリスマス&暑い夏休みだったので、今回はお天気も最高だったので、ただベンチに座って人間ウォッチングも楽しかった(^^)

こんな感じでニューヨーク旅行ほぼ終了
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【USA】2013&2010&2007」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事