今日も元気に行ってみようか!

Long time no talk & news!

ここ数日、立て続けにフランスのフランソワーズから「Long time no news!」、我が家の娘・留学生のTちゃんから「Long time no talk!お母さん!」とメッセージ届く。

2人とも「お久しぶり!」って、そんなに連絡してなかったか??

ところで「Long time no 何々・・・」って、「see」以外にも色々使えるんだね~

今や、Joanも含め海外の友達とメッセージやり取りと海外のショッピングサイトを見るときしか英語を使わない堕落しきった私は使ったことないわ~

長文メールをもらうと、長文の返事するのが億劫で数日は平気で放置。。。。失礼よね

フランソワーズはフランス人だけど、高校の英語の先生だったので、私の間違いだらけの英語を添削したい衝動にかられてるんじゃないかしら~って思いながら送ってる

でも最後のフランソワーズへのメッセージは2ヶ月前に私が送ったような・・・

そして、もたもた返事を送らないうちに、彼女はトルコ・イスタンブール旅行へ出発

フランソワーズからのメッセージには「来年の夏、フランス来るでしょ??」と。

ご丁寧に一緒に遊ぶプランまで添えてくれて。。。。

・・・パリで遊んで~車でロワールの城周って、アルデシュ(どこ?)の友達のところに行ってから、地中海沿いの友達のところに行くってどう?・・・

それはそれは素晴らしいプランだわ~~~~行ければ。。。。高齢犬1号がどうなるか、全然先のことは見通せないのが辛い

我が家の娘・Tちゃんと最後に連絡取ったのは、1ヶ月くらい前か??

「学校の試験が終わって、成績もまあまあだった」と日本語でメッセージ送ってくれたけど、どれだけ日本語覚えてるかはちょっと不安

Tちゃんとも「12月に会いに行くよ~」と1号が病気する前に約束してたので、そちらもどうしようかと

土日を挟んで4日くらいなら、高齢犬1号をHusにお願いして行けるかしら。。。。。

当の高齢犬1号、最近は体調も落ち着いていて、まだまだ長生きしてくれるんじゃないかと思っているんだけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事