今日も元気に行ってみようか!

正月太り解消なるか

10日間の別宅滞在から月曜日帰宅。

年末年始、特にお正月におせち料理など食べ過ぎて、体重増加したんだろうな・・・と、帰宅後早速計量

おぉぉぉ~~1キロ弱増えてる

Husに言わせれば「そんなの誤差!誤差!」

「いいや!そうじゃない!1キロ減らすのにどれだけジムで運動していると思ってるんだ~!」と反論

でも帰宅翌日はジムにも行かず、1日溜まった録画したドラマを見て動かずダラダラ、さらに年末年始で拡張した胃袋はそのまま。

さすがにヤバい・・・・・

で、昨日は今年の「ジム始め」

そうだっクリスマスに買ったおニューのReebokのボートネックになってるTシャツを下ろそう



アウトレットで買ったので、サイズと欲しいデザインがマッチせず、結局このカワイイけど、横縞で太って見えるの買っちゃったんだけどね

そして、履こうと思ったヨガパンツが・・・・



穴、開いとりました・・・・いつのまに

予備はあと2枚あるので、取りあえずローテーション大丈夫だけど、穴ぼこは繕うか

気を取り直して12時のレッスンに合わせてジムへ。

まずは「ホットピラティス」レッスン・・・・きつ過ぎて脇腹つるし、股関節に負担がかかったのか、若干痛みが・・・

次に、「筋トレ」して・・・「トレッドミル」で4キロ歩く。

更に「エアロビ」レッスン。

疲れたのでここで帰ろうと思ったら、トレーナーさんにつかまり「健康体操」ってやつに誘われる。軽いなら・・・やってみるか。

あっ、「健康体操」の前に時間が空いたので、「エアロバイク」30分漕いだんだった

で「健康体操」なる響きとは違い、全然軽い運動じゃなかった。騙された感いっぱい、疲労感いっぱい

ここで既に4時間経過。もう今日は絶対帰るぞと、ストレッチ。

その時、たまたま別のトレーナーさんに会ってしまい・・・「午後7時から私の新しいレッスンありますけど、来ますよね?」と。

つい「はい、夜また出直してきます」と

で、一度家に戻り2時間ほどで再びジムへ行き、午後7時からの「ステップ」レッスンで、最後は膝が笑っちゃう

結局・・・「ジム始め」はスタジオレッスン4本+筋トレ+トレッドミル+エアロバイク・・・・トータル何時間運動したんだろう~私

さすがに家に帰ってからの疲労ハンパなく、Husが帰宅して一言二言交わして「今日は運動で大変疲れたので、お先に休ませていただきます」と、11時には就寝

Husからは「なにもそんなにムキにならなくても良いのに。ほどほどにしたら?」と呆れ顔で言われた。

確かにね~【過ぎたるは及ばざるが如し】って言うしね。

なんだろうね~この運動しないとウズウズするっていうか、イライラするっていうか、強迫観念みたなの 

幸い、今日はジム休館日

明日からまた運動頑張ろう~~~っと←全然懲りない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事