今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

ハワイ8日目

2012-10-02 10:11:12 | 【HAWAII】2012
ハワイ8日目、オアフ島2日目

この日は朝から島の向こう側・カイルア方面へ


途中で雨がひどくなり、カイルアに着いてもかなりの雨模様。

取りあえず朝ごはんを食べるためにベジタリアンのための自然系スーパー「Down to Earth」へ


ここでハンバーガーを頼んで食べることに。もちろん肉は使っていなくて、たぶん大豆で作った代用品。


でも肉じゃないと思えないほどの美味しさ~

店内でフリーWifiが使えたので、のんびり雨がやむのを待つことに。

しばらくして空が青くなってきたので、本日の目的地「ラニカイ・トレイル」へGOってまた歩く

カイルアビーチの先のラニカイビーチ近くのゴルフ場脇から登る。車はゴルフ場脇に路駐。


トレイル入口は、民家の脇を入る


結構しょっぱなから足場悪く急こう配


途中でビーチ方面を見ると、あ~ら良い景色~ここで帰っても十分な感じ?


この建物?の屋根に乗ろうと思ったら更に先が有ったので上へ

一番高いところに到着!建物の屋根によじ登る。


喉をうるおし、Down to Earthで買ったマフィン食べながらしばしぼーっと景色を眺める。


ラニカイビーチを上から見たところ

そして下り、帰りが結構滑る~私は2回もすっ転んで尻もち。ここは下りの方が大変だぁ~絶対ビーサンじゃダメだ!私たちはスニーカーでも滑った。

上から見るラニカイビーチも良いけど、やっぱり実際ビーチに行かなきゃね。ということで、住宅街に路駐してビーチへ


おぉ~やっぱり噂通り綺麗~~~


この時、不幸が襲う・・・・短パンのポケットに入れた携帯を忘れて波かぶり、携帯死にました・・・・ほんのちょっとだったのに、やっぱり防水携帯買うべきだった・・・・かなり落ち込んだがすぐに回復また買えば良いし かなりポジティブ

そのあとランチ。またまた「ホールフーズ」へ。新しく出来たカイルアのホールフーズは、広い~


寿司・・・すごい形が良い!ネタは良い!でも、シャリが・・・・かなり残念。でも海外で食べる寿司なんてこんなもんだね。


シュリンプカクテル


あまりに美味しかったので、2日連ちゃんで「ロブスタースープ」


ホットバーの種類が多かった。

やっぱりホールフーズお高い。これで35ドルも使ってしまった私たち。でも美味しいから気にしない

しばらくカイルアをぶらぶらしてから、ハイウェイH3H1を乗り継いで「ワイケレアウトレット」へ。

妹たちにコーチでバッグ&パスケースを頼まれていたもので。


あとは、TUMIのアウトレットで、Husが持ってきたバックパックを捨てて帰るので代わりにバックパック買ってた

一番困る「適当に良いやつ」っていうリクエスト。。。






ラスカル?のパスケース、ひとつは私用。2000円くらい

最後の夕食、なぜか食欲もなかったので、アラモアナSCフードコートで。


これがまずかったので、追加でヌードル買う


これもまずかった。。。。脂ぎったものが食べられないから選択肢狭い~~~やっぱりフードコートは食べるものないな~私は。

この日は、荷造りしないとイケなかったのに、2日続けてトレイルを歩いて体力消耗したためか、何もせず部屋に買った物を散乱させたまま9時過ぎから2人とも倒れるように爆睡。。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハワイ7日目 | トップ | ハワイ最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【HAWAII】2012」カテゴリの最新記事