今日も元気に行ってみようか!

干し柿、再びイクラ醤油漬け

塗装作業で忙しいのに、買い物に行ったスーパーで「生筋子」売ってたので、今シーズン3回目のイクラ醤油漬けを作ることに。

筋子のほぐしが大変だから、もう今シーズンは作らないつもりが、そのスーパーで・・・・

「生筋子のほぐし無料でやります」な~んて、悪魔の囁き

そんな素晴らしいサービスあるの~~~~最高~~~ヨークベニ○



なので、夕食後の空いた時間でサッと作る。ちょっと前回より色が濃いのは、薄口醤油が無くて、濃口醤油を使ったため。やっぱり薄口が綺麗だわ。

今回は量が多いので、半分は冷凍保存することに。

塗装が終わって、日も暮れて、さ~て都会のお家に帰ろう~と思ったら・・・・・あぁ・・・・・干し柿作ってない

前日、道の駅で衝動的に買ってしまった干し柿用の渋柿が自分を追い詰める~~~~



17個で600円だった大きな柿



日中の塗装で右手首に力が入らないのに、柿の皮むきが辛いこと

適当な紐が無かったので、とりあえず麻ヒモで結んで、デッキの上に吊るすのはHusにお願いした。

ちゃんと吊るせてるのかな~~~と、確認してみた。



なんじゃ~~~~これ~~~~この高低差は何??そうじゃない。。。。 

でも、仕方ない。。。。もう帰らないといけないし、とりあえず次回までそのまま吊るして帰ることにした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末田舎暮らしあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事