今日も元気に行ってみようか!

3連休初日早朝の一大事

三連休初日の早朝、不思議ちゃんな父親から「トイレが詰まって水が逆流した~~~」と連絡が。

なぬ~~~~トイレが詰まった上、溢れただと~~~~

それは一大事だ~~~~~

 

この事故(?)を娘たちに怒られちゃうからと、内々に処置しようと思ったらしく、以前トイレの工事をしてくれた業者に連絡するも、土日祝がお休みだったそうで、本人、大パニック

 

なので困ってついに怖い娘たちに連絡してきたみたい

すぐに私が近くで見てくれる設備屋さんを探したら、幸い土曜日も営業している業者さんが見つかり、有難いことにすぐに行ってくれた。

原因・・・・流してはならない物が、汚水マスから発見され、取り除いてもらい一件落着

 

もう、3連休、トイレを使えない高齢の両親をそのままには出来ないので、最悪、我が家に宿泊か・・・・と思っていたので、直って良かった

 

原因のブツは・・・・吸水○○

たぶん下着を上げる時か、下ろす時か、外れちゃったのをそのまま流しちゃったんだね。。。。

これがまぁ~超吸水ポリマーが効いて、配管の中で爆膨らみ排水をブロックした模様

 

今回の設備屋さんへのお支払い5500円。

これで済んだから良いけど、流す前に便器の中を確認プリーズ

マジ気を付けて欲しいよ~~~

コメント一覧

allyrosey
@sue2006 スーさん

本当に想定外のまさかの大惨事でした~
最近のブツは吸水力がスゴイ反面、こうなるとお手上げですね。。。
同居していないので、なかなか良い防ぎ方が見つかりません(涙)

もう一詰まり5500円を覚悟するしかないですね~
でも、すぐに業者さんが来てくれて助かりました!
sue2006
洗濯が終わってびっくりするほど膨らんだブツを何回か発見したことあるので、うちの親もいつかトイレに流してしまうんじゃないかと危惧しています。
業者さん、直ぐに来てくれて良かったですね🙂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事