今日も元気に行ってみようか!

朝いちの仕事は

昨夜は、午前1時半頃にこちらのお家に到着。

今朝は、母親の意味のわからない電話で起こされたお陰で、いつもより早い起床8時半

朝一のお仕事はこれ!



このDeltaの蛇口についているソープディスペンサーの中身補充。

普段は、シンク周りが洗剤でごちゃごちゃしなくて良いんだけど、補充が大変~

シンク下にもぐり、このボトル容器を外して補充しなくちゃならないので、こういう面倒な仕事はHus様担当。


一番右は、スプレーになっていて、たぶん野菜の汚れを取るものじゃないかと思うんだけど、シンク洗いに使用。
でも、あまりにスプレーが細か過ぎて、イマイチな感じ


ちなみに「DELTA社製」のこの水栓(4つがセット)、新築している時にわざわざアメリカに買いだしに行った一部。

日本の代理店で10万円ほどのやつが、たったの130ドル位。

航空券などの費用をかけたら高くついたんじゃないんか?と言われるが、アメリカで調達したのは、それだけじゃなくて、照明全部やその他のものもあったし、遊びに行ったついでなので、日本で買うよりはかなり安くついたって感じ


白いホーローシンクは「KOHLER社製」

送るのに重いので日本の並行輸入業者から購入。

これもオサレな感じが気に入っているんだけど、コーヒーや茶渋が付きやすいのが難点・・・・←こまめに綺麗にしろ!ってこと


実際、こちらの家はほとんど実用性は無視した設計。


Husの「週末は非日常」という勝手な思い込みで、お友達は喜んでくれるけど、家族には不評。

使いづらい!って

Husが洗剤補充している間に、私は朝食のパンケーキを作製。

先日100円ショップで見つけた「パンケーキ・リング」を初めて使ってみた。



やっぱり、100円ショップ~~テフロンとかの加工一切なし。
一応オイルを塗ったけど、あまり綺麗に取れず。。。

マーサ・スチュワート製品でこんなの出てないかな~
取りあえず、しばらく使うか~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事