今日も元気に行ってみようか!

一段と寒く

今朝の田舎のお家周辺の最低気温。。。。。マイナス1℃

まずい。。。。水道管破裂するかも。。。。

まだ、水抜きしていないよ~~~~

と、焦って、昨夜のうちに、同じ分譲地に住むYukikoさんに、水抜きをお願いしちゃった。

Yukikoさんのお家も、我が家と同じフィンランド・ログメーカーの建物。
構造が同じのため、いつもお世話になってしまう。

鍵は、同じ分譲地のEriちゃん家に預けてあるから、それを受け取ってYukikoさんが、さっき水抜きしてくれたって連絡もらった。(←恐らく作業は、Ykikoさんのご主人だと思うけど~)

どうも、ありがとうございました

Yukikoさんから、「給湯器のメインコントローラーの電源入りっぱなしだったよ~」って、言われた~

先月の23日あたりに、我が父・母(しげちん&ひさちん)が泊まりに行っているから、その時に電源切るの忘れたのね。。。。

でも、破裂してなくてよかったぁ~~~

なんたって、明日の最低気温予想が、マイナス5℃だし、先1週間はほぼ、それくらいの気温予想だからね。

田舎のお家の冬の何が面倒かというと、この水抜き作業なんだよね。

水抜きやらずに、破裂したときの修理費を想像しただけで、倒れるわ~

ほんと、最近、なかなか田舎のお家に帰れない。。。。。

年末のお休みの前に、一度帰りたいところだ~

でも、今週末もN氏の事務所の忘年会呼ばれているし、いつ帰ろう。。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事