今日も元気に行ってみようか!

とちおとめ~

ちょうど牛乳がなくて、昨日行った他のスーパーでは売り切れだったので、牛乳を求めて向かいの大手スーパーへ。

そこには大量に牛乳あり、もやしあり、缶詰あり、カップめんあり、ようやく品薄は解消されてきたんだなぁ~

納豆とミネラルウォーターは売り切れだったけど。特売として出ていた卵もまだ在庫あり。

そして、ふとフルーツ売り場を見ると、栃木産のイチゴ「とちおとめ」がなんと・・・198円

そのとなりには、「べにほっぺ」(九州産??)が、498円

やっぱり・・・いちごの生産高が多い栃木。数日前のニュースで、売れ行きが悪くなり、値段が暴落って言ってた。

これが、そうか・・・別に放射線なんて検出されてないぞ~可哀想な「とちおとめ」

もちろん買ったよ!別に大丈夫だもん!

そして「焼き芋」が50円に。

今日作ったやつなのに、朝からすで半額。。。。産地。。。。茨城産

これも大丈夫なのに・・・・可哀想な焼き芋

有り難く2本購入。



可哀想な「とちおとめ」&「焼き芋」


そして、牛乳売り場での出来ごと。

私はいつもの牛乳がないので、違う牛乳パックを手に取り、産地確認(←普段から、いつも買う銘柄以外は「どこの乳かなぁ~」って、たいてい確認してる)

ふと、横を見ると、同じ行動をする人がオジサンも含め3人。

やっぱり気になるか・・・・でも、スーパーに出ている物は、安全だよね。

今まで、牛乳の産地を見ている人に会ったことがないのに、やっぱり心配なんだよね、みんな。

もし、知らずに基準値を超えた物を食べたとしても、数回なら全然問題にもならないって言うし、問題なしだよね。

疑ったらキリがないしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事