今日も元気に行ってみようか!

香港2日目(1)

というか、実質1日目だけど~

予定通り、ランチは飲茶

途中のお店で、早くも買い食い


Teresaのお勧めのハッピーバレーにある競馬場の中の高そうなレストランへ。


かなり高級そう。。。窓際の良い席を予約してくれていた。

Jackyもお昼休みに合流。

次々と美味しそうな料理が運ばれてきた。

も~~エビ三昧で、ぷりぷりの大きなエビエビエビ

下の写真は、食べた順番


シャーシューマンとエビ餃子


これも、中に甘いチャーシューが入っている。


テロンテロンの皮の中におっきなエビがごろごろ&春巻き


シュークリームの皮を柔らかくして、砂糖をまぶしたもの。味は・・・・唯一外したか・・・


エッグタルト(本日2個目)


そして、締めは、チマキ。これで私の胃袋チャンミン(MAX)


お腹一杯になった後は、セントラル駅にある「タイムズ・スクエア」をぶらぶらしてから、今日のメインイベント~

ビクトリア・ピークへ。

新しい展望台は、すっごい眺望~やっぱり香港だ~


ここの一番上が展望台(2香港ドル)


ビクトリア・ピークの頂上から「バカヤロー~~~!!」と、叫ぼうと思ったら、めっちゃ周りの人静か。。。あえなく断念。。。。くやし~


ビクトリア・ピークからの帰りは、2階建てバスで、またまた中心地へ。


バスの2階からの街の眺め

香港2日目(2)に続く。。。。。

コメント一覧

eriちゃん
おいしそ~!
早くも食い倒れ~見ているだけでよだれが出てきた・・
そうそう今日はファンミの結果発表
ドキドキするねーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【HONG KONG】2015&2009」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事