今日も元気に行ってみようか!

温泉で出会ったアジュマ達

7時過ぎに近くの温泉(我が家のヘビロテ温泉はこちら!)へ

GW前の週末ということで信じられないほど空いてた~

最近の体調不良をぶっ飛ばせ!!!と、のんびり内湯に浸かり、薬湯に浸かり、最後に露天へ。

結構小さめの露天なので、周りを人と気軽に話せる雰囲気。

最初に2人居て、私が入り、次に4人が入ってきた。


そして、その4人がしゃべっているのは、な~んと韓国語じぁ~あ~りませんかぁ~~

フレンドリー過ぎる私は、いつものように話しかける。

「アンニョンハセヨ~」でも、次の言葉・・・・「日本語話せますか?」それも日本語で

すると、1人が日本語かなり話せる~~~良かったぁ~~

その人が通訳してくれて、他の3人のアジュマとも色々話が盛り上がる。

でも、私が発した韓国語・・・・習った自己紹介だけ~~~~

あと、習った韓国語で言えそうなのは「私は日本人です」「あなたはどこの国の人ですか?」だが、この場面ではあまりに不自然過ぎるだろう~~


何でもすぐ近くのゴルフコースにソウルからゴルフしに来たんだって~みんな旦那さん置いて。

今日、日本に到着して、ハーフ回って明日またゴルフして帰るんだって。

私に「近くに住んでるんですか?」って言うので、「いえ、別荘があるんですよ」って言うと・・・

「お金持ちですね~」って、私からしたら旦那さんを置いて、週末日本にゴルフしにくる貴方達の方が、よっほどお金持ちだと思いますが~~~

「韓国語を習い始めたばかりです」って言ったら「どうして韓国語習うの?」って、お決まりの質問。

私は「トンバンシンギが好きで」って答えると、1人のおばちゃん「トンバン、誰が好き?」って聞いてきた。

もちろん私「ユノで~す!」って答える。


すると、隣の最初に入っていた日本人2人が「誰??」って聞いてきた。

彼女たちは、ドラマ専門なので、よく知らないらしい。

その時、露天の湯船は、韓国繋がりの話で、一気に韓国状態。


「夏に韓国に行くかも~」って言ったら、「連絡先を交換しよう!」ということになり、番台でペンと紙を借りて、メルアド&携帯番号を交換した。

住んでいるのは「市庁」?「仁川」?テンぱっていたので、良く分かんないや~今度、メールして聞いてみよう。

今日ほど、韓国語話せれば・・・・と思った日はない

「この温泉どうですか?」って、聞かれ「最高ですよ~」って日本語で答えた私。

家に帰って良く考えた・・・「チェゴ」じゃねぇか~~~~韓国語何考えてるんだ私
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事