今日も元気に行ってみようか!

ハワイ7日目

ハワイ島7日目&オアフ島1日目

当初、午後3時頃にコナ空港を出発するハワイアン航空のチケットを買っていたけれど、追加手数料払い朝8時過ぎのホノルル行きに変更。

1週間滞在したコナコーストリゾートをチェックアウトして、空港でレンタカーを返却


10時前にはホノルル空港到着して、レンタカーをピックアップ


コンパクトカー!って言ったのに、デカイの来た・・・まぁ~乗り心地は良いんだけれど~

一度ホテルに荷物を預けてから、ランチしにカハラモール内の「ホールフーズ」へ行くことに


ホノルル滞在10何年ぶり~いつもは乗り継ぎだけで通り過ぎちゃうものだから


やっぱりワイキキビーチ、人が多い~~~車窓から~

カハラモール到着




サラダのディスプレイが可愛い~


サラダバーとホットバーから色々選んで、お寿司、ついでに目を引いた「ロブスタースープ」も購入。ホールフーズが有れば長期滞在出来そう~

そしてホールフーズで買った物を外のテーブルで食べることに。しかしテーブルは一杯で相席させてもらう。

そこで相席した女性に「日本から来たの?私は日本に行ったことないけど、いつか行きたいわ~」とか話しかけられ色々と話をしていたら「マカプー灯台のトレイルが景色良いから行ってみなさいよ~」と言われた。別段予定もない私たちはランチしてから、マカプー灯台トレイルへ


気持ち良いドライブ~


トレイル入口


クジラの観測ポイントなんだろね~とにかく見晴らしが良いので冬場のクジラも観察しやすそう~




以前は灯台まで行けたようだけど、今は上からしか見れない~


マカプービーチを望む


分かるかな~マングース ハワイ島にもたくさん居たけど、マングースって「ハブ対マングース」ってイメージでこんな可愛い動物とは知らなかった

それほど急でもなく歩きやすいトレイルなので、ラクラク景色も良いし、気持ち良かった~

トレイルを歩いたら良い感じでチェックインできる時間になったので、ホテルへ戻る。







ハワイ島の広々コンドからの移動だったので、第一印象~「狭っ!!!」でも、大きなスーツケース2つは余裕で広げられるから、良く考えると普通の広さだね。


一応、海が見える部屋だけど、低層階だったのでちょっと残念。。。。あとパーキングが1日20ドルもする~2日間借りたので40ドル~やっぱりホノルル高い~~~~

少し休憩して、お買い物~と、ホテル2階から繋がっているアラモアナSCへ。目的のお店は、Bath & Body Works。


本土で買ったハンドソープの在庫が底を突きそうだったけど、やっとハワイにもオープン


重いのを覚悟でたくさん購入~翌日も頼まれハンドソープが更に5本追加

そのあとは、SC内をブラブラ見てからディナー

アメリカ系ファミレスで一番好きなまたまた「ルビーチューズディ」







この日もかなり歩いたのでバタンキューで爆睡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【HAWAII】2012」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事